ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 (7)

先日、夜中に・・・ハンバーガーを食べてしまったサーヤです。コンバンミ。
次の朝の、自己嫌悪感・・・・超半端ない・・・。ショック。
かなりチーズが濃厚なやつでさー・・・実に反省。もうこんなことが許されない年頃なので気を付けたいと思います!!!!


さってさて、今日紹介するのはバンコク在住の日本人なら誰でも知っているであろう老舗レストラン

キッチン新潟



(Kitchen Nigata)でございますー

バンコクで日本の「おふくろの味」を味わう事が出来るお店って感じのお店です。
既にオープンされて25年だって。凄い…。
そんなお店に初めてサーヤ行ってきましたー!やっと行けました。敷居が高いイメージ…だったのよ。

今回はランチで行ってきました。
だってーお得なランチセットがあるっていうからさ…。これは行かずにはいられないわ。
お友達のMさんとMちゃんの3名で行ってきました。

サーヤの勝手なイメージで、カウンターがあるお店かと思ったら違うのね。全部テーブル席だった。
そして、タイ人がかなり多い…。有名なのね。既にタイ人の間でも。
2階は団体の人が座れる席があるみたいだったよ。ランチの団体予約もできるみたいでした。

そうそう。やっぱり新潟と言えば「カニクリームコロッケ」らしく、オーダーしましたよ。
あとは定番のハンバーグと、豚生姜焼き。結構、ボリューミーで午後ガッツリ眠くなっちゃいましたwww

※サービスチャージ無し、VAT7%込み

キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 カニクリーム ランチ
キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 ランチ カニクリーム
カニクリームコロッケ定食 220バーツ
これがバンコクで有名なカニクリームコロッケ定食!
確かに本当にクリーミーなコロッケでした!


キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 ハンバーグ
キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 ハンバーグ定食
目玉ハンバーグ定食 240バーツ
サーヤの定番メニュー。
懐かしい味のハンバーグだったー

キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 ランチ 豚しょうが
キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 豚しょうが BUTA
豚生姜焼き定食  220バーツ
結構大きい豚肉でした!ガッツリしてたわ。
日本の味だった。本当に


キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 食後 コーヒー
食後のコーヒー
アイスコーヒー付きなのねー
なんて素敵なのー

キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 (8)
営業時間
達筆だね・・・すごーい

キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 メニュー
メニュー

キッチン新潟 kitchen Nigata バンコク 和食 雑誌 本
日本語雑誌
漫画もありました。



Mさん曰く、夜に提供している「オムライス」が超絶美味しいらしい。
ザ・オムライス!らしいです。今度機会があったら食べてみよーっと。

今日の和食:キッチン新潟 KITCHEN NIGATA
場所:BTSプロンポン駅から徒歩2,3分
    692 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-258-6812
営業時間:月〜土 11:30〜13:30、17:00〜24:00、日祝 11:30〜13:30、17:00〜23:00





うん、今度は夜行こうっと。オムライスに挑戦したーい!
お酒飲まない日に行ってみようっと。(なんとなく)