ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (1)

きゃーー、中日に松坂が受かったねーうれぴーサーヤです。コンバンミ。
うんうん、良かった良かった。頑張れ。応援するわ。個人的に。中日は興味ないけど。
しかし、巨人から自由契約になった村田・・・・どうするんだろうかぁぁぁ・・・遠い目
こんな話題をする女子希望です。

って事で、今日紹介するのは、サーヤがネットで見て気になっていたクラフトビール屋さん

Changwon Express at Flow House


(チャンウォンエクスプレス)でございます。

Changwon Expressっていうクラフトビール屋の2号店がここなんです。場所はSukhumvit Soi26にある、A Square内にあります。※昔行ったことがあったことを思い出した→http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52011481.html このお店の跡地でした!
あと、1号店は地下鉄MRT Petchaburi駅 3番出口近く。

本当、最近人気のクラフトビールがね30種類あるのよ。本当に。

お値段は200バーツ~だったかな。

サーヤはねー、そんなにビールに詳しくないから・・・大体において、産地とか、番号とかで選んじゃうんですが・・・・今回はラッキーセブンってことで「7」番にしましたwww
※適当過ぎ。

一緒に行ったN子さん、Yさんは、ちゃんとビールの種類、産地、アルコール度で選んでらっしゃいましたwww

※サービスチャージ無し、VAT7%込み

Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (3)
Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (4)
ビールのタップ
タップの部分がサーフボードになってるー!スゴイー!
タイのビールが結構あるのね。日本は、常陸ネストがありましたぁー

Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (6)
1番 ASOKE PALE ALE 200バーツ
タイのクラフトビールです。スタイルはEnglish Pale Ale。アルコール度4.5%
飲みやすいビールでした。さっぱり系
最初の一杯には良い感じです

Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (5)
7番 SANTA PAWS 240バーツ
サーヤの選んだ7番!Scotch Ale 4.5% です
醤油の味がしました。

Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (7)
30番 APPLE CIDER 240バーツ
アップルサイダー、Shepton Mallet(シェプトン・マレット), Englandご出身♪
かわいいお飲物♪ アルコール度4.0%です


Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (8)
3つ仲良く記念撮影
この時間はもう、水遊びしている人いないのね

Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (2)
Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (9)
店内
ガラガラです

Changwon Express at Flow House Craft Beer Bangkok (10)
看板
この看板を目印に行きましょうー


思ったより、空いていて、穴場でしたー
外で飲むときは蚊よけを持参した方がいいかもしれませんwww

今日のクラフトビール屋:Changwon Express at Flow House
場所:BTSプロンポン駅から徒歩20分くらい
   A-Square, 120/1 Sukhumvit 26, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110
電話:+66-95-4451465
営業時間:17時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/changwonexpress/




次回行く時は、タイのクラフトビールに挑戦しよう。
本当、知らないビールがいっぱいあったのでありましたー。