ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Ekkamai Macchiato - Home Brewer 入口

ちょっとーイタリアンタイの社長が密猟・・・って超びっくりなんですけどーー!サーヤです。コンバンミ。
黒豹の死体とか・・・本当にかわいそう・・・。お金持ちって何を考えているか分かりませんね…本当。でも、メディアに流れるって凄いよな。何となくだけど今までだったら表沙汰になってなかったような気がしなくもない…。

ってことで、密猟の事は忘れて!
今日紹介するのは最近タイ人の間で大人気のカフェ

Ekkamai Macchiato - Home Brewer


(エカマイ・マキアート・ホームビュリューワー)ですーーー
一昨年くらいにエカマイSoi12にできた一軒家を改築したコーヒー屋さんです。

名前通り、超こだわったコーヒー屋さんです。コーヒーマシーンはLa Marzoco Linea Classicを使用して、コーヒー豆は、コーヒーの種類ごとに使い分けているそうです。
(ちなみに使っている豆は、ブラジルとエチオピアの豆だそうです。)

いやー、行ってびっくり超混みまくり。お店の前には駐車している車が所狭しとありました。
店内は奇跡的に1テーブル空いていただけ!ぎっちり埋まってました。

サーヤはコーヒー1杯だけでしたけど、他のテーブルの人は、ご飯やらケーキやらを食べてましたー!

ちなみに、凄く混み過ぎていて、コーヒー提供まで10分以上待ちますので
時間に余裕がある時に行くことを勧め致しますwww


Ekkamai Macchiato - Home Brewer americano コーヒー美味い
Ice Americano 100バーツ
これはねかなり美味しいアイスコーヒーでしたよ。
さすがこだわりのあるお店ですな。

Ekkamai Macchiato - Home Brewer Cake
ケーキもありましたー
スコーンとか食べようかと思ったけど今回は断念ー

Ekkamai Macchiato - Home Brewer menu メニュー
ドリンクメニュー
どのドリンクも1杯100バーツです!

Ekkamai Macchiato - Home Brewer menu food メニュー
FOOD Menu
ガッツリ系のご飯でした。
色んなカフェ飯がありましたー

Ekkamai Macchiato - Home Brewer americano コーヒー美味い 店内
店内
激混みーーー!!!
相席している人もいましたーーー


外にもテーブルがあるので、ペット連れもOKっぽかったわ。
・・・いつか、犬連れで行きたいなぁぁぁぁ・・・(永遠にないだろうけど)

今日のカフェ:Ekkamai Macchiato - Home Brewer
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分位
   6/2 Ekkamai12, Sukhumvit63, Klongton North, Wattana, Bangkok, Thailand
電話:+66-83-7859090
営業時間:月・水・木・金 8時~18時、火 8時~16時、土・日 9時~18時、祝日 9時~16時
定休日:なし
FBファンページ:https://www.facebook.com/ekkamaimac/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ekkamaimac/




本当、エカマイってカフェ激戦区ですよなぁぁぁぁ・・・オシャレすぎてビックリしちゃう。
また、洗練されたカフェを探しに行くぞー!