ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
クイッティアオガイ Sukhumvit Soi22 サーヤお気に入り

ソンクラン前なのに、雨が降る変な天気なバンコク・・・・ソンクランは晴れると良いなーっと他人事のように思うサーヤです。コンバンミ。
意外と、タイに残るメンバーが多いことを知るサーヤ。そして、残っている人の半分くらいはヒッキーになると宣言していて、水かけ祭りはもはや旅行者が楽しむものになっているのだなっと思いました。

ってことで、今日は、サーヤが個人的に好きなクイッティアオ(タイヌードル)屋台

ก๋วยเตี๋ยวไก่


を紹介します。



その昔は、現・ダイナソー プラネット(Dinosaur Planet)の前で、地味にずっと売っていたお店なんだけど、いつの間にかいなくなっていたので、引っ越しちゃったんだなーって思っていたら、なんとSukhumvit Soi22を入ってすぐのところに移転してました。
(先日、焼肉トラちゃんへ行った時に気付いたの!!)

凄く美味しいかと、問われるとちょっと困っちゃうけど、安定した普通の美味しさを提供してくれるので、いっつも購入していたんだよねー数年前。
だから、おじさんも「あっ!」って感じになって、今は、ここに移ったんだよーっとにこやかに説明をしてくださいました。

売っているのは定番のクイッティアオガイマラ。1杯40バーツでございます。
麺は、バミー(玉子麺)、センレック(細麺)、センミー(ごく細麺)、センヤイ(太麺)。
サーヤは基本、センレックしか食べません。

煮込んだお肉を入れるか入れないかは気分次第だけど、大体入れてもらいます。
大根に味が凄く染み込んでておいしいのであーる


クイッティアオガイ Sukhumvit Soi22 おじさん
おじさんが作ってくれます
昔からこのおじさんが作ってくれるのー
朝から夕方くらいまでいるっぽいです。

クイッティアオガイ Sukhumvit Soi22 お持ち帰り
クイッティアオガイ Sukhumvit Soi22 お持ち帰り中身
お持ち帰りです
この輪ゴムの技術、本当素晴らしい!
あ、あと、ガパオとか葉っぱももらい忘れないように!

クイッティアオガイ Sukhumvit Soi22 タイラーメン
センレック 40バーツ
これがサーヤの定番。ちょっと味にパンチが無いのでナンプラーと唐辛子を追加して食べてます。
昔より薄味になった気がしなくもなーい。
けど、食べ易いタイヌードルです

クイッティアオガイ タイラーメン ゴーヤ thainoodles senmee
センミー 40バーツ
細い麺のセンミーを頼んでいた人のものをかってにパチリ。
この日はセンレックがもうないって言われましたwww
かなピー

クイッティアオガイ Sukhumvit Soi22 場所
食べるところ
一応座る席もあるので(路上だけど)
持ち帰らず、食べる事もできます

クイッティアオガイ タイラーメン ゴーヤ thainoodles 学生
学生にも人気です
お持ち帰りする女子高生が多い。
Sukhumvit Soi 22の学生さんです。

お店の看板が、นครราชสีมาFCとなっているので、ナコンラチャシマ県が本店なのであろうか・・・・謎です。
ナコンラチャシマが発祥の地なのか!?クイッティアオガイ!?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日の屋台飯:ก๋วยเตี๋ยวไก่ クイッティアオガイ
場所:BTSプロンポン駅から徒歩5,6分
   Sukhumvit Soi 22沿い
電話:
営業時間:7時位~昼過ぎまで
現金のみ!


※ちょうどSubwayの反対側位です
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クイッティオガイと言えば、タニヤ通りの老舗屋台・・・・未だに行けてない。
うーん。今度時間を見つけた食べに行きたいなー。誰か一緒に行こうよーーーーーーーーーーーっ!!!