ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (1)

日本で確実にぷっくり太ったサーヤです。こんばんみ。春野菜最高!たけのこ採りたて最高!
和食を堪能しまくりまして、本日無事バンコクへ………
明日からまた、頑張るぞー!


ってことで、ソンクラン明け一発目!
本日紹介するのは、世界で一番有名と言っても過言ではないフレンチ!


L'Atelier de Joel Robuchon


(ジョエル・ロブション)を紹介します。

世界的に大大有名な「Joel Robuchon (ジョエル・ロブション)」がバンコクに上陸したのはもはや
2014年12月・・・・もう3年前以上。
やっと行くことができました!去年の

田舎者サーヤ、知らなかったけど日本だと、いつの間にか6支店も出してた!!!!
タイは、まだ、ここのマハナコン1店舗。(あるだけすごい)
店員さんが、恐ろしくオシャレーな人ばかりで庶民サーヤは、たじたじ。明らかに田舎者臭がしていたことでしょう………

って!今回選んだコースは、こちら↓
MENU ≪ DECOUVERTE DE SAISON ≫ DEGUSTATION MENU
7,500.- THB per person – 7 courses
5,000.- THB per person – 5 courses
Wine pairing 5 or 7 glasses – 3,000.- / 4,000.- THB
This menu is served for the enjoyment of the entire table.


の5コース+ぺリング5杯のワインです!
ありがとう、SK先輩。本当、サーヤは幸せ者です♪

ペアリングのワインの説明が一つ一つオシャレ。一つだけ、クセがあるって言うか、コニャックの樽で寝かせたようなワインがありました。

どの料理もうっとりする素敵なお料理、至福の時間でありました。
普段パンをそんなに食べないサーヤですが、プチサイズだったので、なぜか、、四つも、食べてしまいました。おそるべし、ロブションパワー!


L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (9)
アミューズ
コースの前のお料理!左のフォアグラカスタードパルメザンチーズがさ、まー感動する美味しさ。
一発目から胸ズキューンです

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (6)
オリジナルブレッド
これさ、本当、バンコクで食べたパンの中でno1かも。ちょっと、侮っていたわ。
噂以上のおいしさです。
クロワッサンお代わりしました(笑)

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (10)
LE CAVIAR IMPERIAL DE SOLOGNE
Salmon tartar with Imperial caviar
キャビアをこんなに食べたの人生初かも。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (11)
L’ECREVISSE
Roasted crayfish from the Royal Project, young vegetables, ‘vin jaune’ emulsion
クレイフィッシュ、、食用ザリガニ!
スープの中につぶつぶした野菜が入っていました。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (12)
LE BLACK COD
Caramelized black cod on a thin kale coulis, fennel emulsion
銀鱈(ギンダラ)がこんな素敵に!!!
ペロッと食べてしまいました。
語学力がなくすみません!


L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (14)
LE WAGYU
Beef ‘chateaubriand’ and foie gras, ‘Rossini’ style, port wine reduction
こんなぷりぷりな「シャトーブリアン」を「ロブション」で食べるなんて!ありがたやー。
美味しいに決まってる組み合わせですよね。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (15)
マッシュポテト
シェフ曰く、ロブションこだわりのマッシュドポテトなんだって。
細かいレシピで作るそうな。
めっちゃ滑らかでした!!!


L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (17)
LE CAIPIRINHA
‘Caipirinha’ with passion-banana cream, cachaca granite and lime
カイピリーニャというものを本日知りました!
サッパリしたデザートでした。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (18)
L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (19)
LA MANGUE PERROQUET
Mango ‘Perroquet’, black sesame, exotic fruits
マンゴーの形をしたデザート。
中もしっかりマンゴー。
これは、芸術品ですな。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (21)
バースデーケーキ
きゃーーーーーー。ロブションのスタッフの方々が、歌ってくれたわー。
ありがたやー。こんなに素敵なケーキがっ

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (22)
最後のスイーツ
一人一つずつのプチスイーツなんだけども、
この頃には、半端なくお腹いっぱいで食べられず。えーん。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (13)
ワイン
どのお料理のワインだったのか・・・・・忘れていましました。
ごめんなさい

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (5)
メニュー
ディナーコースは、こんな感じです。
シーズナブルメニューだから、定期的に変わるそうです。

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (16)
カウンター席
おしゃれ過ぎる。
いつか、サーヤもこういうお店が似合うようになりたいー!

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (3)
テーブル席
要予約!こちらのテーブル席で、今回のコースをいただきました。
こんなお洒落なルームがあるんだのぉー

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (2)
ドリンクテーブル
食事の前に一杯的な
受付横にありました

L'Atelier de Joel Robuchon ロブション バンコク ミシュラン (4)
部屋にあった写真
世界の巨匠ですな。素晴らしいお料理でした


3月22日からはSPRING MENU 3,850バーツ++もありますので、興味がある方是非よー!
期間限定なので、お早めに〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日のゴージャスディナー:L'Atelier de Joel Robuchon※閉店済※
場所:BTSチットロム駅からすぐ
   5/F, MahaNakhon Cube, 96 Narathiwat Ratchanakarin Road, Bangkok, Thailand
電話:+66-2-0010698
営業時間:ランチ 11時30分~14時、ディナー 18時30分~22時
URL:http://www.robuchon-bangkok.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/atelier.bkk
クレジットカード使用可能、駐車場有


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年の運を全部使い切った感が………なきにしもあらず。
こんなステキなレストランがバンコクにあったとは、サーヤ脱帽。知らない世界というものがあるんですなー。
いつか、また、行けるように頑張る💪💪💪
SK先輩ありがとうございましたー😊