ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (4)

Bruno Marsコンサート最強でした。本当、心から行って良かったなって思うサーヤです。コンバンミ!
いやー、ワールドツアーってことで、日本の情報も聞きつつ行ったら、案の定曲順は一緒www
なので、下準備もばっちりでしたwww
ちなみにタイの公演は皆、大熱唱。皆、英語上手だなぁぁぁーっと再認識。
日本公演は微妙に熱唱にならなかったとかwww (あくまでも聞いた情報です)

ってことで、今日紹介するのは、今回のコンサートでインパクトアリーナへ行ったので

サーヤ的インパクト・ムアントンタニーに行く方法


(How to go Impact Arena)を紹介します。




今回のBrunoコンサート、当初行く行くと言っていた人たちが、全員行かなくなったので、急きょ2人で行くことになりました。
(大人数ならGrab TaxiとかGrab Carで300バーツ~500バーツ位で行くのが早くて便利です。)

今回2人っていう事もあったので、久々にBTSビクトリーモニュメント(アヌサワリーチャイ)からロットゥーで行ってきました。

以前は、高速道路の下にロットゥーがたまっていましたが、今はビクトリーモニュメントのロットゥーは結構各地にばらけたので、数か所行きしかないんですが、その中に「インパクト行き」はあります。(本当は「ムアントンタニー行き」です。ちなみに2018年5月現在片道30バーツ(22時まで)※22時以降は40バーツになります。
※ビクトリーモニュメント駅以外にも乗り場はありますので詳細はこちらを参考にしてください→http://www.impact.co.th/index.php/visitor/direction/en


初めてロットゥーって言葉を聞く方も多いかもしれないので・・・、ロットゥーとは白いバンです。乗合いの白バスというか…真面目なタイ人は「危ないから使用するな」っていうけど、インパクト位の近距離なら問題ないと思います。

久々にアヌサワリーチャイへ行ったところ…場所も変わって雰囲気も変わっていたので一つ一つ説明したいと思います。


ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (2)
まずは改札を出ます
BTSアヌサワリーチャイ駅のモチット駅よりの改札を降りましょう。
そして、道なりにずっと歩いて最後の階段を左側におります。

ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (3)
高架路っていうのか?
とにかくこの歩道をずっと歩きます。
アヌサワリーチャイ駅は本当凄い人だねー。学生街って感じ。

ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena
バス停の後ろにロットゥーがあります。
手前の方は方面がムアントンタニーではありませんので
お気を付け下さい。Rama2とか、バンケー方面もあります。
とにかく166バス乗り場、またはダンキンドーナッツを探します。

ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (6)
行列がありましたーーー
サーヤが行ったときはムアントンタニ行きは行列です!

ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (7)
86番ロットゥーの看板
この看板に行き先が書いてあります。
Impactだけ綺麗に英語www

ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (8)
ロットゥーでの集金
昔と、方法は変わらないのねwww
ウケる。助手席に座ると人数分あるか数えさせられます。

ロットゥー インパクトアリーナ ムアントンタニ impact arena (1)
車内
ちなみにインパクトアリーナで降りるときは事前に「インパクトアリーナ!」っと運転手さんに伝えましょう。
(伝わらるか自信が無い時はタイ人に「อิมแพ็ค อารีน่า」って見せたら、降ろしてくれると思います。(サーヤも隣のおばさんに聞いて降ろしてもらえたwww)



タイ人の人に聞くと、みんな166番バスで行けっていうけど、確かにムアントンタニ行きではありますが、恐ろしく時間がかかると思うので、お勧めしませんwww 18バーツと安いが…

今日の便利情報:インパクトアリーナへの行き方
場所:BTSアヌサワリーチャイ駅から徒歩3,4分
   
運行時間:朝5時30分~23時30分 (22時以降は深夜料金で運行)




BTSビクトリーモニュメント駅から30分以内で着いたな。結局。
タクシーとか、Grabも良いけど、予算低めにいくのも、ローカルチックで楽しいですよーwww