ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ロットゥー インパクトアリーナ 簡単 行き方 便利 安い (2)

また、ダイナソーで火事ですね・・・・本当・・・気を付けてほしいですな。サーヤです。コンバンミ。
バリ滞在なので、タイ人の友達にダイナソー火事!ってLINEしたら「Grilled dinosaur」と ふざけた回答がきました・・・けが人が無かった・・・と思うけど、家事には気を付けないといけませんなー

ってことで、Bruno Marsコンサートを観終わって・・・どうやって帰ったか・・・
そう、今日は

インパクトアリーナからロットゥーで帰る方法


を紹介します。

往路は実に簡単、ビクトリーモニュメント駅の近く乗り場から乗ればいいだけなんですが、復路はどうすべきか?と言う問題が・・・・。

でもですね、ロットゥー業者は知っているんです。こういうめっちゃ大きいコンサートの帰り道には山のようなロットゥーが待機しているんです。
なので、数台待てばビクトリーモニュメントの乗り場まで帰る事ができます。
(最悪「อนุสาวรีย์ชัย」ってタイ人に見せたら案内してくれると思います…。)

乗り場は、降車したところの反対側。駐車場の出入り口です。ロットゥー番号は86版。「อนุสาวรีย์ชัย」とか「Victory Monument」って車に表記してあります!

あ、そうそう往路でも書いたけど22時30分を過ぎると、深夜料金で+10バーツ
なので、ビクトリーモニュメント駅まで40バーツです。

ロットゥー インパクトアリーナ 簡単 行き方 便利 安い (1)
いっぱいロットゥーがあります。
丁度インパクトアリーナのすぐ裏なので帰りやすいです。
展示会の方からもロットゥーは出ているけど、
こっちからの方がすぐ高速に乗れるし、分かりやすいのでいつもこのロットゥーを使用してます

ロットゥー インパクトアリーナ 簡単 行き方 便利 安い (3)
86番かチェック!
ドアに86の数字があれば問題なし!
ビクトリーモニュメント駅まで直行です。

ロットゥー インパクトアリーナ 簡単 行き方 便利 安い (4)
車内
帰りは23時近かったので真っ暗です。
でも、高速道路はスーキスキ。さくっと20分ちょっとで着きました

ロットゥー インパクトアリーナ 簡単 行き方 便利 安い (6)
降車したところ
往路で乗ったところと同じところで降ります。
最後の人はちゃんとドアを閉めましょうね!


ちょっとした遠足気分だったー。そして、やっぱり便利なロットゥー。
2人くらいならロットゥーでもいいな。往復1人70バーツで行けたからな。

今日の便利情報:インパクトアリーナからバンコクへ戻る方法
場所:Parking at Activ Square (Ta Yai Shrine)
   



ってことで、ブルーノマーズコンサートはとっても楽しかった。一生の思い出です。
また、4年後とかに来るのかな…楽しみにしてます♪
タイの次の大物コンサートってなると「セリーヌディオン」なのかな・・・チケットまだ余ってるけど・・・あんまり興味ないなwww
個人的には・・・カイリー・ミノーグとかかなぁぁ・・・世界の大物!!おまちしてます!!
あ、日本の大物も待ってます。パフュームとか、エグザイルとか?(←詳しくない)