ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Brasserie Cordonnier NANA バンコク フレンチ

日本語版の「COCO」というか「リメンバーミー」を見て、日本語版の歌があるってことを知ったサーヤです。コンバンミ。
松雪泰子も・・・歌うんだという、サーヤ的驚き!!!!でもなー日本語版・・・・あまり魅力を感じないのはなぜなんであろうか・・・それ以上にタイ語版はもっと魅力を感じないがwww
Toy Storyにしかり、やっぱりオリジナルで観るのがいいと思います。(サーヤ的自論)


Sukhumvit Soi 11にあるフレンチ!

Brasserie Cordonnier


でっす。
今回一緒に行ったのは彼女と神楽坂のお寿司屋さんに行って7万円使ったDJと、ソンクランパタヤで過ごしたMっちーの三人。そう、マグネット会です。
今回もお互いのマグネットをプレゼント交換してきました。(サーヤは豊島屋のマグネット)

さてさて、本題、ナナ駅近くのSukhumvit Soi11にフレンチレストランがあるってネットで知ったので、すぐ行ってきました!
フレンチっていうかー、かなりカジュアルなフレンチ・ビストロって感じですな
サーヤ達以外のお客さんは、ほぼファラン。皆、軽く1,2品食べて帰っていく感じだった。
が、サーヤ達は恐ろしく飲みまくって、お会計も大変なことにwww
本当、フレンチではおとなしくシットリ飲まないといけないなって思いましたwww


※VAT7%、サービスチャージ10%別途、

Brasserie Cordonnier NANA バンコク フレンチ Cold Platter
Mixed Platter 480バーツ
サーヤが遅れたせいで、皆、30分食べないで待っててくださいました。
この量で、この値段ならOKだな。ハム美味しかったー

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ サラダ
Nicoise Salad 330バーツ
サラダ!野菜も食べないとですな。

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ スープ
Egg Jerusalem Artichoke 320バーツ
不思議な玉子スープでした

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ タコ
Octopus Carpaccio 340バーツ
タコのカルパッチョー!
美味しかったですー!タコ好きにはたまりません。

Brasserie Cordonnier NANA バンコク パスタ
Mushroom Linguine 280バーツ
フィットチーネのシンプルなお料理です。
さらっと食べてしまう自分が怖い。

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ チキン
Duck Confit 520バーツ
ほろほろの鶏肉でしたー
凄く丁寧な味付けです。美味しかったな。

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ 肉
Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ ??
Grass Fed Sirlion 650バーツ+
Pan Seared Foie Gras 190バーツ
どうみてもカロリーありまくりなお料理。
サーロインにフォアグラ・・・・すんごーく美味しかったです。
というか、まずいわけがないwww

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ エスカルゴ
Escargots 390バーツ
フレンチと言えばエスカルゴー!
カタツムリー!超美味しい。これはエスカルゴ好きな人には食べてもらいたい!
味付けが凄く良かった

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ リゾット
Black Truffle Risotto 620バーツ
最後にこんな重いものを頼んでいたことを今思い出しました。
どう考えても頼み過ぎ・・・だったけど、これまた美味しかったー。
贅沢したわ

Brasserie Cordonnier NANA bangkokフレンチ 店内
店内
しっぽりとしたバーみたいなレストラン。
一人で食べに来ている人もチラホラおりました


いやー全体的に美味しかったわー本当。
また、今度、ゆっくり食べに行きたいなwww

今日のフレンチ:
場所:BTSナナ駅から徒歩15分位
   33/29,33/30 Sukhumvit Rd. Soi 11, Klong Toey Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-0385113
営業時間:18時~24時
URL:https://cordonnierbkk.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/cordonnierbkk/
インスタグラム:https://www.instagram.com/cordonnierbkk/




ってことで、この次の日は軽い二日酔い。。。。2人でワイン3本も飲めば・・・・そりゃ二日酔いになるな…
反省です。しっとりお酒を飲める人間になりますっ!