macro マクロ トンロー バンコク スーパー (1)

昨日が七夕だったことを甥っ子の動画で知ったサーヤです。コンバンミ。弟から真っ黒な画面の動画が来たから何かと思ったら、暗闇で甥っ子が「七夕」の歌を歌っていた動画でした。
「しゃしゃのはしゃらしゃら〜♪」って歌ってて超かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^∀^)癒されたわー。久々に。着信音にしちゃおうかな・・・・www

ってことで、今日は、トンローSoi9にできた

makro food service


(マクロフードサービス)を紹介しまーっす。

マクロと言えば大型店と言えば、サトーン、シーナカリン、ラップラオ、ランシット等々、ちょっと郊外にあるんだけど、最近このフードサービスって言って小さいサイズのマクロができてますね。
プラカノンにもできたばかり!

マクロって業務用な感じのスーパーマーケットなので、飲食店の人が良く利用してますよね。最近はメンバーじゃなくても購入できるからありがたい。
※メンバーになりたい方はここで登録できます→https://www.siammakro.co.th/en/register.php


トンロー店は4階建てで意外と、結構広い。意外に和食系のグッズが豊富で感動しちゃったー
そして、さすがマクロ!!!超安い!ありがたいねー。キノコとか思わず多めに買っちゃったよ。

難点は、ビニール袋の提供がないので、エコバックを持っていく事を忘れないでくださいね!!!




macro マクロ トンロー バンコク スーパー (7)
macro マクロ トンロー バンコク スーパー (8)
1階
生鮮食品がそろいます。お肉も結構安い!
サーヤは、トムヤムクンのセットを買いました。17バーツとかで安い!量もあるし!

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (9)
macro マクロ トンロー バンコク スーパー (10)
チーズコーナー
でかぁぁー!業務用ってこんなにも大きい!
チーズフォンデュセットもあるー!459バーツかー。

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (12)
macro マクロ トンロー バンコク スーパー (13)
3階
3階は調味料、冷凍食品、加工食品関係がありました。
日本料理、韓国料理、メキシカン、インド料理ー等々
本当色んな国のグッズがありました!

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (15)
macro マクロ トンロー バンコク スーパー (16)
和食コーナー
醤油でしょー、ワカメでしょー
その他、

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (4)
アンチャンティー 45バーツ
今話題の青いハーブティのアンチャンティー
お土産に・・・良いかも名

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (5)
調味料関係
お料理作るのが好きな人は、見ているだけでも楽しいかもー

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (2)
タコスセット
ナチョスとか、タコキットとか・・・。
メキシカンフードもあった!

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (3)
インドフードコーナー
すごーーーーい!インドフードもある!
インド人街に行く必要ないよーーー!

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (23)
パン粉
これは・・・10人で買って分けたらちょうどいい位な感じだねwww

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (24)
ナムプリックの小袋 27バーツ
これ、サーヤ的なタイのお土産によく使ってます。
屋台では普通についてくるけど。

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (18)
生麺・クイッティアオ
これ、なかなか生でこのサイズはないよね。
タイ料理を作る人にはお勧めだわ

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (19)
macro マクロ トンロー バンコク スーパー (20)
macro マクロ トンロー バンコク スーパー (22)
4階
業務用の調味料とか色々ありました!
凄い大きさだわーーーwww 見てるだけで楽しい!

macro マクロ トンロー バンコク スーパー (21)
紙パック
これ屋台とかで使ってるやつだよねー


サーヤが、タイ料理で習った、「ソフトシェルクラブ」「海老の味噌」とかも冷凍食品の中にありました!
と言いつつ、買わなかったけどwww

今日のお店:Macro Food Serviceマクロフードサービス
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   205/5-10, Soi Sukhumvit 55 (Thong Lo), Klong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-012-4530
営業時間:6時~23時
URL:https://www.siammakro.co.th/en/index.php
FBファンページ:https://www.facebook.com/siammakro/



本当便利なところにできたから定期的に利用したいと思います!
朝6時行くのは難しいけど23時までやってるからな。飲んだ帰りに行こうかな。