ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
先日、ぼっけぇの3階のカラオケルームでモノマネ大会をしたサーヤです。コンバンミ。
モノマネセンスがないサーヤは最下位・・・というより、モノマネができない・・・センスがないわー。って何気に新人Hちゃんがモノマネが超上手で嫉妬しました。ずるいずるい。羨ましい。
サーヤもミラクルヒカルを見習って頑張るぞー!

ってことで、今日紹介するのはアソーク通り沿いにあるフカヒレスープ屋

Ping Sharks Fin


でございます。



時々アソーク通りを通っていると、いきなり警察がたくさんいるなって思ったら、王室の人がここのふかひれスープを食べに来ているってことが昔からよくあります。
行ってみたかったお店の一つだったので、今回日本から来た元上司軍団と行ってきましたー!

やっぱり一等地にあるだけあって、結構しますね。一番小さいフカヒレスープは500バーツ~
蟹、海老系は基本時価。
あと、タイ・中華料理は、300バーツ程度が多かったです。

サーヤ的には、ここの「オースワン」が良かったわー。なんかねーお好み焼きっぽいっていうかーなんていうかなぁー想像するオースワンじゃないわけ。一人でガツガツ食べちゃったwww

あ、あと、今回の失敗は一番大きなフカヒレスープを1つで分けたので、一人当たりが凄く小さくなってしまったので、小さいフカヒレのスープを数個頼んでオーダーした方が良かったなっと・・・・次回に向け、お勉強になりました。

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (4)
フカヒレスープ(大) 3,000バーツ
大きなフカヒレを使用した大サイズのふかひれスープです。
濃厚で美味しかったけどー
この量を6人は少なかったかな…反省。

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (6)
オースワン 250バーツ
これが結構サーヤ的にヒット!
美味しかったなぁー家庭的な味。
これはまた食べたいな

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (9)
香港風の蟹肉入りヌードル 大 380バーツ
これは量にだいぶ満足できるお料理でした。
かなり残してしまったのでもったいなかったなー

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (5)
トートマンクン 150バーツ
大きいなぁぁーサクサクです!

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (7)
ホーイジョー 200バーツ
ビールのおつまみにぴったり。
中身がぎっちりでした

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (10)
ヌアプーパッポンカリー 300バーツ
殻をむくのが面倒だったので蟹肉でオーダー…
普通に美味しいのよ。これ。
リーズナブルだしいい感じ

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (8)
カナーパットガティアム 大 200バーツ
誰もが食べられる野菜炒め。辛くないので、さらっとなくなりましたwww

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (3)
有名人の写真
誰かはわからないがいっぱいありました。
サッカー選手が結構多かったな。(全然わからないけど)

Ping Sharks Fin バンコク タイ料理 フカヒレ (2)
キッチン
フカヒレフカヒレフカヒレ
凄いわー


ネットを見ていたところ、シンガポール人オーナーのお店でフカヒレを取り扱って45年以上なんだってさ・・・・すごい老舗だったわ。本当に。

今日のフカヒレスープ屋:Ping Sharks Fin
場所:BTSアソーク駅から徒歩4,5分
    137/3 Sukhumvit 21 (Asoke) Rd.North Klongtoei Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-6617860
営業時間:11時30分~23時
URL:http://www.pingsharksfin.com/
クレジットカード使用可能、駐車場あり




あーたらふく食べたわー。本当、昔の上司とのご飯は色々話せて楽しいわー。ありがとうございましたー。また、遠慮なーくバンコクに遊びに来てください♪
エニータイムウェルカーム♪