ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (3)

肩こりの為に毎日ストレッチをしていても、全然肩こりが治らないサーヤです。コンバンミ。
何十年とストレッチしてなかったしね・・・仕方ないかなーって思いながらも、色々模索している時に見つけたお店を今日は紹介したいと思います。

その名も、ハリ治療もしている

pain:away


(ペインアウェイ)でございまする

以前も紹介した整体医院ですが、今回は更なるパワーアップをしたという事で、行ってきました

骨格調整、理学療法、タイ伝統医学の融合で痛みを和らげます
リラクゼーションのマッサージと違い、痛みの原因となる箇所を短い時間で治療します。適切な場所を短時間で治療する方が、原因が探れないまま2−3時間マッサージしているよりも効果が高いです。


と言う事です!

今回、サーヤは、通常の治療に加え、カッピングと針治療をしてきました。

どのような症状に効くかと言えば
  • 慣れない環境による、ストレス性の痛み
  • ゴルフによる痛み
  • 妊娠、出産、育児によるゆがみ
  • 姿勢の悪さ、筋肉のバランスの悪さによる痛み
  • スポーツによる痛み
  • 他の医療機関やマッサージを受けてもあまり改善されなかった


確かにタイ古式マッサージは一時的なものな気がしなくもない。

Pain Awayでは、まず、筋肉をほぐしてから、全ての施術に入ります。
今回も、筋肉をほぐしてから、針治療、と、カッピングをしてきました。

気になるお値段ですが、

針治療  500バーツ~1,500バーツ (針の数によります)
カッピング 1,000バーツ

となります。

針治療は、針で固まっている筋肉をほぐす治療なので、指圧よりも効果的との事。

日本で施術するよりだいぶお得なので、タイにいる間に徹底的にコリ・歪み・痛みを治したい方にお勧めです。

ちなみにこちらのPain awayさんは、アプリがありまして、予約は電話でもOKですが、アプリでもできちゃう素晴らしいシステムです。

painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (2)
受付
こちらで名前を伝えます

painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (4)
問診をします
まずは、自分の気になるところを伝えて
問診してもらうと、どこの筋肉の状況がが悪い等々の情報を教えてくれます。

painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (6)
値段表
こちらがお値段表
300バーツ~となっております

painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (5)
カッピングの写真
動画でしたーー

painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (7)
お部屋
問診した後は、こちらのお部屋に♪
個室になっているので、安心です

painaway bangkok 整体 かっぴんぐ ハリ治療 (1)
着替えます
治療するにあたり着替えます!
開く方が背中になりますからね


タイ人の子が施術してくれるんだけどさー、メモを見ながら、一生懸命日本語を話してくれるわけ。
本当にかわいかったー。ありがとうーだよー。

今日の整体:pain:away
場所:BTSアソーク駅から徒歩1,2分
   B1 Floor, Interchange 21 Tower Sukhumvit 21, Asoke, Bangkok Thailand 10110
電話:+66-2-2581361、日本語 +66-80-2019712
営業時間:9:00〜13:00、16:00〜18:30
休診日:火曜
URL:こちら
FBファンページ:https://www.facebook.com/painawayclinic/



1回でも十分効果的ですが、やはり定期的に、特にコリがひどい人は毎週最初は通うと、より効果的との事。
確かに、、、、サーヤの慢性的肩こりは、普通のマッサージではもはや無理であろう…
素直に定期的に通って治るよう頑張りたいと思います。