ブログネタ
☆タイ・パタヤ&ジョムティエン☆ に参加中!
SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (5)

まーーさーかー、千葉県勢が、敦賀気比に勝っちゃうなんて思ってもいなかったサーヤです。コンバンミ。
ビビるわー。ありがとう福井。ありがとう気比。ありがとう気比神社。
サーヤ、多分人生で福井に行ったことが無いので、今回の御礼参りで気比に行ってみたいなー。
って関西から行くのがいいのかなぁぁぁぁー

今日も元気にパタヤネタです。今日は、お店の入り口に超でっかいギターが装飾されている

SURIYALAND


(スリヤランド)でございまするー

1号店は、南パタヤにある「スリヤーミュージック」という楽器屋さん。
その2号店が、ここ、小物屋というか、セカンドハンドショップでした。

パタヤ旅行時についでに行くタイ人の人が多いらしく、サーヤが行った時もすごい人。駐車場がかなり混んでました。(停めるところがないくらい)

ここのお店の特徴としては、びっくりなことに「和物のグッズ」が多いこと。
日本のセカンドハンド店とかから仕入れているのか・・・仕入れ先が気になるところですが、本当に多かった。

サーヤのお友達Eちゃんは、時々、お店で使用するアイテムを時々購入しているって言ってましたね。バンコクで買うよりだいぶお安いみたいでした。


SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (4)
目印
大通り沿いにこのマークを目指しましょう!

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (3)
駐車場
このギターがとにかくでかい。目立っております

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (10)
SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (14)
店内
本当に広い店内でした。
色んなものが売ってたわー。マジンガーZかね。この置物???


SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (11)
自転車
こんなのも売ってるんだねー。
結構ちゃんとしている自転車ですね。

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (13)
SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (12)
家具もあります
本当なんでもあるわけ。家具買ってもいいが、パタヤからバンコクまでの運賃の方が高そうwww

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (7)
和人形
あらあら。どうやって海を渡ってきたのでしょうか・・・。
和食レストラン以外で利用される場所あるかなぁぁぁぁ・・・・。

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (9)
和風食器
どこからの流れ物なのであろうか・・・っていうくらい和食器だったよ。
ピンキリです。大量に必要な人には良いかも!!!

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (6)
キャラクターグッズ
日本で人気のアニメキャラクターですね。
10バーツ~って感じでかなり安かったよ。サーヤは買いませんが。

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (16)
エレクトーン!!!!
懐かしい!サーヤも習っていたわー。
全然弾けなかったけど・・・・また習おうかな・・気になる。

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (15)
ゴルフグッズ
こんなにセカンド品ってあるんだね…。
探したらそれなりに良いクラブがありそうな気がする

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (19)
Coca Cola コーナー
マニアにおすすめ

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (18)
タイのビールグッズ
これもマニアにお勧めだなー。
好きな人は好きだな。

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (17)
卒業証書
名寄ピヤシリ大学って本当に実在する北海道にある大学なのね。
本当に卒業証書なのかなぁぁぁぁ・・・・ドキドキ

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (2)
喫茶あらじん
オリジナルのお店に行ってみたいわ。
どこにあったんだろうね、この看板

SURIYALAND 中古屋 セカンドハンド 日本 食器 (1)
外にはゴリラがいました
なんでゴリラ・・・しかもかなり大きいのww


見ているだけで楽しいお店だったわー。本当無駄遣いを我慢できてよかった。
色んな物があり過ぎてびっくりでした☆

今日のパタヤ:SURIYALAND สุริยา มิวสิค
場所:パタヤ・ウォーキングストリートから車で30分位
   102/38 Moo 1, Sukhumvit Rd, Chon Buri 20250
電話:+66-38-255446
営業時間:9時~20時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Suriyaland/




こんどは喫茶あらじんでまったりお茶でも飲んでこようかしら。
あの純喫茶っぷりはかなり素敵です。昭和好きな人、一緒に行きましょうー