ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
sarajevo airport サラエボ国際空港 (3)

FBファンページのアクティビティログが消えているんですが・・・どうしたらよいかわからないサーヤです。コンバンミ。
先日載せた、The Streetの記事からおかしいんだよねぇぇぇ・・・・なんでかなぁぁ?コマッチング。
早く問題解決しますように!!!

今日紹介するのは、今回の夏休みの1ヶ国目、ボスニアヘルツェゴビナの首都の空港

サラエボ国際空港


(Međunarodni aerodrom Sarajevo)でっす。

サーヤの今回の最初の目的地・ボスニアヘルツェゴビナの首都・サラエボ。
と言っても、サーヤは全くの無知かつ、戦争にそんなに詳しくないので、さらーーっと24時間程度の滞在。

今回は、バンコク→ドイツ・ミュンヘン経由のサラエボとなりました。
ドイツから飛行時間は1時間半くらい。満席でしたよ。ルフトハンザ航空。

偶然にも同じ飛行機に、なんかのスポーツのプロ選手が乗っていたご様子で、サーヤ達がゲートから出たら、すんごいカメラの数でビビりました。
結局彼が何のスポーツ選手だったのかはわからないけど、小さなお子さんたちはみんなサインもらってたよ。(サーヤ、ミーハーだけど、今回はもらいませんでしたwww)

サラエボ空港・・・そんなに大きくなくてさ、タクシー乗り場という乗り場がなく、タクシースタンド脇に停まっていたタクシーに乗り込みホテルまで向かいました。(交渉で35兌換マルクで行ってくださいました。)
というか、タクシー以外に移動方法があったのか…謎ですな。(←調べてもいない)

いやーーーサラエボ・・・・空港・・・本当に首都の国際空港か?というくらいこじんまりした空港でした。



sarajevo airport サラエボ国際空港 (2)
プライベートジェット?
停まったところの近くにあったー。
どこのだろうかね?

sarajevo airport サラエボ国際空港 (4)
イミグレ
3か所しか空いてなかったはず。でも、奥にどうぞーってすぐに案内してくれました。
そんなに時間かかりませんでした。


sarajevo airport サラエボ国際空港 (5)
カルーセル
荷物は結構すぐ出てきましたー

sarajevo airport サラエボ国際空港 (6)
両替所
空港には何か所か両替所ありましたー。
やっぱりトルコの影響が多いのかアラブ語もあるんんだね

sarajevo airport サラエボ国際空港 (1)
タクシー乗り場
空港を出たところにありました。

sarajevo airport サラエボ国際空港 (7)
インタビューをうける有名人
いったい誰だったんだろう
超気になるーーーー


結局、どうやって移動したら良いかわからなかったのでタクシーで市内まで移動。
35兌換マルク(約2,300円)で行けました!
雨が降ってきたからタクシーにしていてよかったかも。

今日のボスニアヘルツェゴビナ:サラエボ国際空港 Sarajevo International Airport
場所:サラエボ市内
   Kurta Schorka 36 71210 Sarajevo Bosnia and Herzegovina
電話:+387 33 289-100
営業時間:5時~23時
URL:https://www.sarajevo-airport.ba/



ってことで、当分、サラエボネタになりますwww
超マニアックだな。地球の歩き方にも載ってないところを紹介しますよーーー