ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (1)

甲子園100回大会・・・無事、おおよその予想通り大阪桐蔭の優勝でしたね。うんうん。ウレピー。サーヤです。コンバンミ。秋田県の金足農業、、、良く頑張った!!県立なのに、凄い!来年は受験者殺到しそうだよね。って何気に佐々木希ちゃんの出身校なんだね…びっくり!

さってさて、今日紹介するのは、最近トンローSoi13にできたばかりのオシャレカフェ

DRIP Tea & Coffee Cafe


(ドリップ・ティー・アンド・コーヒー・カフェ)でございまーっす。

先月オープンしたばかりのドリップ専門カフェ。コーヒーだけではなくお茶もできるというのがこのお店のコンセプト♪

今回は、お知り合いのKさんからお誘いを受け、行ってきたんだけど・・・行って知ったのが
オーナーがタイの有名なドラマ、オージャオこと、「ブッペーサンニワート บุพเพสันนิวาส:運命の人)」のプロデューサー 「ノーンアルノータイ」さんってこと・・・事前に言ってよーーー!だから、庶民サーヤなんかの為にP'Nongがわざわざカフェのコンセプト説明溶かしてくれるというとんでもない事態になってしまいました。彼女のインスタは → こちら 

そんな有名プロデューサーさんであるP'Nongがなぜか・・・ブッペーサンニワートに出ていたMost君を呼んできてくださりまして・・・・すんごいサーヤだけ浮きまくる状況になってしまいました。
Most君のインスタグラムはこちら

場所は、トンローSoi13沿い。最近改築したコンドミニアムの1階。
雰囲気が今時のインスタ映えする感じのオシャレなカフェなわけよー。だから、当たり前だけど満席状態でした。さすが、プロデューサーのお店なだけあって・・・皆、モデルや俳優やらの卵なのかと思うくらい美男美女ばかりでした。

ドリップティーをオーダーするとスタッフの方が、お湯の注ぎ方等、細かく教えてくださるので、安心して作ることができます。(英語OK!)

って、ドリップ以外の普通のカフェもあるので、のんびり普通にカフェを楽しむだけでも十分OK!
マネージャーのDearさんのお母様が考案したメニューだって言ってー。すごいなぁぁぁ。



DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (4)
Drip Milk Tea トンロー カフェ 2018
シグネチャーメニュー Drip Milk Tea 385バーツ
タイティアイスクリームとタピオカが別についていて
パールミルクティになるドリップ式ミルクティ
3回に分けてお湯を注ぎます。
ガムシロが別になっているので甘さ控えめで飲めるのが大変GOOD!
サーヤ、甘さ控えめのミルクティはかなり好き

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (10)
DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (11)
DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (12)
DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー nong most
シグネチャーメニュー Royal Thai Milk Tea 345バーツ
お湯を三回に分けて入れます。
ちゃんと砂時計が付いているのー
お茶とパウダーをうまい具合に混ぜて、コップにいれればできあがり!
ミルクアイスクリームは、ホームメイドとの事
一番下の写真は、NongさんとMost君です。

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (5)
Grapefruits Lychee Soda 225バーツ
グレープフルーツを自分で絞って、飲むドリンク
グレープフルーツの酸っぱさと、ライチの甘さが、ソーダでさっぱり!
ってこの写真もMOST君です。

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (7)
DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (8)
Creme Bulle Milk Tea 135バーツ
飲む前にバーナーで焼いてくれます。
ミルクティもこんな風になるのね。

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (9)
Cakamansi Lemon Soda 145バーツ
さっぱりしたものが飲みたい方にお勧め。

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (6)
Apple Crumble Afforgato 185バーツ
ミルク掛けて食べるのが本当の食べ方らしいが
掛けなくても十分甘いスイーツでございました。


DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (3)
メニュー
普通のタイミルクティ 95バーツ~とリーズナブルなものもあります

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (14)
店内
テーブルの中が茶葉なの!フラワーティもあって
凄い見ているだけで楽しかったです

DRIP Tea & Coffee Cafe bangkok トンロー バンコク (15)
ケーキもありました
ホームメイドケーキとの事

コーヒーが苦手な人に是非来てほしいってことでした。お茶の美味しさをわかってほしいーってことでした。
確かに・・・ドリップしてくれるお茶屋・・・って無い・・・よなー。うんうん。
今日のカフェ:DRIP Tea & Coffee Cafe
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   Chani Residence, 26/1 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 89 659 9595
営業時間:10時~21時
URL:https://dripteacoffeecafe.business.site/
FBファンページ:https://www.facebook.com/dripthonglor13/



もし、タイで芸能デビューしたい方、是非このカフェに通う事をおすすめします…。(嘘)
っていうか、今、本当にタイの芸能関係者が凄く通っているので、興味がある人是非是非です。