ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
Soul Caffe & Rakhija Bar ドゥブロブニク (5)

いつの間にか広島にマジック点灯で…秋が来たなーって思うサーヤです。コンバンミ。
巨人…CSに行けるのかなあ・・・本当、大阪桐蔭の監督、巨人に来ないかなぁぁぁぁ…ドラフト1位指名したいです…。由伸はちょっとコーチくらいになってもらって…お勉強期間が必要だと思うわけ。

ってことで今日も元気にクロアチアにある世界遺産の街ドゥブロブニクのネタ!
今日は、路地裏にひっそりとあるレトロな感じのバー

Soul Caffe & Rakhija Bar


です!

ドゥブロブニク旧市街内って、凄く小道がいっぱいあってさ、その小道ごとに小さなレストラン、パブ、Barがあるわけ。なので、本当にたくさんのお店があってどれにしようか迷ったんですが…
結局、宿泊所へ向かう途中にあったお店で一杯飲むことにしました。

このお店は、昼間もオープンしているので、昼間はカフェ、夜はバーとしての利用ができるそうです。
サーヤはお腹いっぱいだったから何も食べなかったけど、カフェ飯を提供していたと思うなー。
ケーキとかもあったはず。

ネットで見ると、地元の人にも人気なんだって。確かに・・・今思えば満席だったな…という記憶があります。

そうそう、どうでもいいが、サーヤが行った7月末は、気候的に丁度良いというより、ちょっと暑めだったので、夜がちょうど良い気候でしたーー。


Soul Caffe & Rakhija Bar ドゥブロブニク (3)
店内
路地裏沿いにテーブルが出ていました。
室内もあったけど、にぎやかだったので遠慮しちゃいました

Soul Caffe & Rakhija Bar ドゥブロブニク (2)
Plavac(プラヴァッツ) 340クーナ?
ダルマチア地方で有名なクロアチアワインを1本飲みましたー!
大変飲みやすくて2人で一本飲み切りましたー!


Soul Caffe & Rakhija Bar ドゥブロブニク (4)
生演奏がありましたー
しかもチェロです!なかなか風情がありますな
上手だったなぁぁぁーー

バスの疲れからか、ここで半分眠りかけておりました。
体力が無いとこういうことになるんだなっと再認識です。

今日のドゥブロブニク:Soul Caffe & Rakhija Bar
場所:ドゥブロブニク旧市街内
   Uska Ulica 5, Old City, Dubrovnik 20000, Croatia
電話:+385 95 199 8507
営業時間:9時位〜深夜1時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Soul-caffe-Dubrovnik-176880629090013/



明日は、ドゥブロブニクの観光ネタ…を少し書いていこうと思います!
意外と、マニアックなところがあって面白かったです。