ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik (1)

今日の夜、タイの女子バレーチームがゴールドメダルをかけて中国と試合!アジア大会盛り上がってますねーーー。サーヤです、コンバンミ。
がんばれ!タイ女子!応援してますーーーー!(サーヤは、PLEUMJIT (プルンチット)選手が好きです!)

ってことで、今日も東欧ネタ♪
今日紹介するのはドゥブロブニクのおしゃれルーフトップレストラン♪

Above 5 Rooftop Restaurant


(アボーブファイブルーフトップレストラン)でございまっする

ドゥブロブニクの初の朝、ドゥブロブニクではなかなかないルーフトップレストランへ行ってきました。(朝8時から営業!)
本来はホテルのルーフトップなので、普通に宿泊されている方がご飯を食べに来ているなか、サーヤ達は空席があったってことで偶然朝食を食べることができましたーー!ラッキー!

建物自体は「ブティック ホテル スタリー グラード」という8部屋しかないホテルで、この屋上にあるんだけどさ、要は階段で5階まであがるわけよ…。
老体にはかなりきつい…。ドゥブロブニクに行くには体力が必要だなっと再認識。
レストランは2013年にできたったことでした。

でもね、お店の雰囲気を見たら、うっとりするくらい素敵な景色だったー!
今更だけど、ドゥブロブニクは、魔女の宅急便のモデルになった町と言われているんですねー。
(色んな所がモデルになっていると言われていますが…)
確かにそんな感じだね

ちなみにクロアチアのミシュランガイドにもこちらのお店が掲載されたとのこと。
おしゃれだから納得だね♪


Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik (3)
階段
この階段、この狭さを5階まであがりました・・・
ここに泊まる人ってすごい体力あると思う
スーツケースなんて持って上がれないわー

Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik (4)
店内
20人くらいしか入れない小さなレストラン。
360度全部、ドゥブロブニク旧市街!
暑かったけど暑さなんて気にしない!

Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik (6)
Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik (7)
眺め
うっとり。キキがどこに住んだのか・・・とか
トンボの家はどこなんだとか、キキはどっちから来たのか、勝手に想像してました。

Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik bread
Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik coffee
Beioche 75クーナ(約1,300円) (コーヒー付き)
美味しいけどー高いよねーやっぱり
これで1,300円って…ミシュラン価格ですな。

Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik egg
Eggs Benedict 115クーナ (約2,000円)
普通にお上品なエッグベネディクト!
これにはコーヒーが付かないという良くわからない仕組みでした。

Above 5 Rooftop クロアチア ドゥブロブニク Dubrovnik menu
メニュー
朝食メニューはこちら
どれにするか迷うけどやっぱり高めだよね


もし、絶対に行きたい!って人は予約されることをお勧めします!→http://www.above5rooftop.com/reservation/(英語)。ここから予約できますよ!

今日のドゥブロブニク:Above 5 Rooftop Restaurant
場所:ドゥブロブニク旧市街内 ピレ門から徒歩2分
   Od Sigurate 4, 20000 Dubrovnik, Croatia
電話:+385-20-322244
営業時間:8時~23時
URL:http://www.above5rooftop.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/above5rooftop/
インスタグラム:https://www.instagram.com/above5rooftop/



ネットのコメントを観ていると、4階のお部屋の人は上がルーフトップのレストランだからうるさかったと書いていたので、もしお泊りになられるなら2階、3階をリクエストするとよいと思います!