ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
Gligora Cheese ドゥブロブニク チーズ 生ハム (1)

日本の動画を久々に見たサーヤです。コンバンミ。CMを全く普段見てなかったら・・・・郷ひろみがマックのCMしてんのね。お勉強になりました。サーヤです。コンバンミ。
そうか。。。今思えばサーヤ、郷ひろみのディナーショー行ったんだった。
今年も誰かのディナーショー行きたいなー。一番行きたいのは水谷千重子・・・。バンコク来ないかな・・・。(本気)

ってことで、今日も東欧旅行ネタ。
今日はドゥブロブニクにあったチーズ専門店

Gligora Cheese


(グリゴラチーズ)でございまっする
バンコクのお友達からクロアチアでチーズを買ってこいという任命をもらいまして、ネットで調べたらこのお店が出てきました。

ここは、ドゥブロブニクの支店で、ほかにもザグレブリエカ、オパティヤ、ザダル、スプリットにもお店のあるチェーン店
オンラインもあるみたい。

そーんなに広くないお店内には、チーズ、生ハムが所狭しと置いてありましたね。
奥にワインがあったんだけど、日本でこの間、テレビ番組で話題になっていた「海底ワイン」が売ってました。テレビではなかなか手に入らないってやっていたそうですが、サーヤが見た限り、ドゥブロブニクでは結構見かけました。(というか免税店にも売ってたな)

っていうかさ、ここに行ったのが確か、月曜日の12時くらいだったんだけど、
グーグルマップ上は7時~、てなっていましたが!実際行ったらね…なんかあったのか、13時くらいまでお店が閉まっているというよくわからない時間設定で、近所でお酒を一杯飲んでから再度行きました。


Gligora Cheese ドゥブロブニク チーズ 生ハム (3)
パグ島のチーズ会社 Sirana Gligora D.O.O.
チーズ界の王者・Paški sir(パルシュキ・スィル)がいっぱいありました
1キロ 1,600円!凄いーーーー安い!!!
買って帰りたかったぁぁぁ

Gligora Cheese ドゥブロブニク チーズ 生ハム (2)
生ハムもあります
1キロ 2,600円。100グラムでも十分だよなwww
生ハムはもってかえるときにめんどうになるから…その場で食べるようにしましょう!

Gligora Cheese ドゥブロブニク チーズ 生ハム (4)
Gligora Cheese ドゥブロブニク チーズ 生ハム (5)
ワインコーナー
クロアチアワインもいっぱい種類があります。
買おうかと思ったけど、昨日のワインセラーのワイン買ったので買えずー

Gligora Cheese ドゥブロブニク チーズ 生ハム (6)
アドレア海で寝かせたワイン Navis Mysterium
日本で話題の海底ワイン!生で見れた!
海底で寝かせたワイン。1本2万円弱でした。
日本で買うより相当安いことは確かです。

チーズが本当美味しそうだったなぁぁーあまりがっつり買えず申し訳なかったな…
結局、お友達が喜んだ・・・か・・・謎です。ごめんちゃい。

今日のドゥブロブニク:Gligora Cheese
場所:ピレ門から徒歩30分
   Ul. Nikole Tesle 8, 20000, Dubrovnik
営業時間:月曜~土曜 7時~20時、日曜 7時~13時
URL:http://gligora.com/



スーパーでもチーズは買えるけど、ここは専門店だから種類がたくさんあったので、チーズを買いたいって人にお勧めです!!!サーヤもドゥブロブニクから直行で帰国だったらもっとたくさん買いたかったーーーーー!