ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (1)

桃が食べたいサーヤです。コンバンミ。
もももももももももも。ももももも!!!桃!タイだと高い!けど・・・買っちゃおうかな・・・。
桃は秋を感じる大切なフルーツだからなーー♪♪桃食べたい!

ってことで、今日紹介するのは、予約を受け付けないことで有名なタイ料理レストラン

NARA THAI CUISINE


(ナラ・タイキュイジーヌ)でございます。
2003年に1号店をオープンしてから、現在は、6支店ある、ナラ・タイキュイジーヌ。ちなみに海外にもお店あるんだよー。
で、今回は、サイアムパラゴン店へ、サーヤ母達を連れて行ってきましたー♪

ここの凄いところは、殆どのお店が予約不可なので、空いていればそのまま入れますが、いっぱいのときは番号をもらって入店となります。

お料理はと言えば、定番かつ、伝統的なタイ料理。具材にこだわっているので、どれも新鮮だったね。
お料理の種類がたくさんありすぎて、選ぶのに迷ってしまいましたwww。(何でもいいっていう人たちばかりだったので)

客層は、サーヤ母達のような旅行者が多いのかなって思ったけど、意外とタイ人も多い。
接待風の人も少しいたかなぁー。タイ人に人気のタイ料理レストランってタイ料理は本当にハズレが無い気がする。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (3)
ヤムソムオー 235バーツ
今回の旅行でサーヤ母たちが一番お気に召していたのが
この「ヤムソムオー」
タイ料理が苦手な人でもこれは食べられそうな気がする。

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (4)
ポピヤナラ(揚げ春巻き) 140バーツ
ナラスタイルの春巻きって細長い!

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (6)
Green Curry Chicken チキングリーンカレー 265バーツ
結構ドロドロ系のグリーンカレー。濃厚で美味しかったわ。
サーヤはこういうドロドロした方が好き

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (7)
トートマンクン (海老のすり身揚げ) 285バーツ
このトートマン、本当にぷりぷりでおいしかったー。
サーヤ母たちにも大人気でした

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (5)
パップンファイデーン (空芯菜炒め) 165バーツ
かなり辛めでした。(辛くしないでっていうのを忘れたwww)
なので、辛いのが苦手な人は辛さを弱めにしてもらいましょう

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (8)
カイチアオプー 260バーツ
想像していたより全然油っこくなくて蟹肉もたっぷりでした。

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (12)
ソムタムタイ 140バーツ
辛くしないでって言ったら本当にマイルドなソムタムがきました。
これは辛い料理が苦手な人にお勧め。パパイヤが新鮮でおいしかったー

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (10)
カナープラーケム 215バーツ
このプラーケムが凄く美味しくて2皿オーダー
ビールのお供にぴったりなのです

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (9)
カオパットガイ 大 415バーツ
炒飯はハズレなし!サーヤ母達には大人気!

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (11)
パッシイウガイ (鶏肉入り醤油炒め麺) 160バーツ
これも辛くないお料理の一つなので、サーヤ母たちには大人気。
サーヤは唐辛子パウダーを入れて食べました。

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (2)
受付のメッセージ
待つ人へのメッセージ。3回呼んでいなかったらキャンセルになっちゃうんだね。
気を付けましょう…。

nara bangkok タイ料理 おすすめ 美味しい thaifood (13)
店内
サイアムパラゴン内ではあるけど、凄くおしゃれな雰囲気になってます。

ホームページ見たらBoat Noodlesを推しているのね・・・・。食べることなく帰宅してしまいました。(Nara Recommendedになってた)今度、違う支店に行ったら食べてみようっと

今日のタイ料理:NARA THAI CUISINE
電話:+66-2-1294863
営業時間:10時~22時
URL:http://www.naracuisine.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/narathaicuisine/
クレジットカード使用可能、駐車場有



このお店は、日本からのお客さんに良いかもな。うんうん。お料理の辛さ調整が凄く良かった!
サーヤは今度違う支店に行ってみたいと思います!!
絶対、クイッティアオ食べてくるぞー!