ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (1)

広島・・・強いねー。本当。
あー巨人どうなるんだろうか・・・・心配。CS行けるかな・・・・ドキドキ。
はぁー心配心配。そして、広島おめでとー!日本一目指して頑張ってー!

さってさて、今日は、フーコックナイトマーケットの入り口近くにあったバインミー屋さん

Banh Mi Xiu Mai


(バインミーシウマイ)でごじゃいまする
通常のバインミー(ベトナム風サンドイッチ)とは違い、今回のバインミーは、「トマト煮込み肉団子入り」のもの。それを通称ベトナム語では「バインミーシウマイ」と言います。(初めて知った)
サーヤ、何度もベトナムに行ったことがあるけど、バイミーシウマイを食べたのは初めてーーーー。
今回は、フーコック島、ナイトマーケットの入り口近くにある屋台へ行きました。今回一緒に行ったNちゃんおすすめのお店ってことで♪
(お店の名前がないので、場所は・・・なんと言ったらいいのかわかないんだけど)
場所は、モタサイ(バイク)修理屋さんの前にありました。
※もちろんだけど、持ち帰り専門店です。

お値段は、フーコック価格なのか、10,000ドン(約50円)
(ホーチミンとかだと、20,000ドンはするだろうな…。)


サーヤが行ったときは、先に来ていた人が5個とか大量買いしてて、なかなかゲットできずwww。
現地の人にも大人気ってことですな。



Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (2)
店頭
この看板を目印に行きましょう
本当、ナイトマーケットの入り口からすぐです

Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (6)
バインミーシウマイ 10,000ドン
中身が良く見えなくてごめんなさい!
この中にミートボールが入っているのー!
ボリューム満点。そして、パンが美味しかったー♪


Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (7)
トマトソース煮の肉団子
これがバインミーシウマイのメインの具材
この肉団子が売切れたら営業終了との事。

Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (3)
Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (5)
作っているところ
凄いテキパキ。あっという間に5個とか出来上がってました。
野菜が多いのが良いですな。ベトナム料理って。

Banh Mi Xiu Mai  肉団子入り ベトナム サンドイッチ 屋台 (4)
お店の奥
モタサイ屋さんらしく、モタサイがたくさんありました。

実はこのお店、2回も訪問しちゃうくらい、気に入ってしまったのであーる。
もし、また行く機会があったら、またここのバインミー食べたいなー。

今日のフーコック:Banh Mi Xiu Mai
場所:フーコック島ナイトマーケット入口近く
   226, Đường 30/4, Huyện Phu Quốc, Tỉnh Kien Giang, TT. Dương Đong, Phu Quốc, tỉnh Kien Giang,
電話:
営業時間:朝?~夜20時位?(肉団子がなくなり次第)



もし、今度、ホーチミンに行ったら、バインミーシウマイ食べたいって言ってみよう。
フーコック島とホーチミンの味の食べ比べしてきたいと思います!