ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (3)

人生最強に、コレステロール値があがっていたサーヤです。コンバンミ。
やっぱり運動不足なんだと思うの・・・ちょっと、運動部入ろうかな…。ウォーキングとか…でもいいから・・・・先生からは「病院行け」って言われるぐらいやばい数値らしい…。迷うなぁぁぁぁ…。
ちょっと検討します。

って、今日もフーコック島ネタ!
今日紹介するのは、フーコックでどうしても行きたかったローカル食堂


Banh canh Phụng


(Phung’s Special Noodle)です!

サーヤ、その昔、ベトナム南部のカントーに行ったときに「BANH CANH GHE CA MAU」で食べた、BANH CANH GHE CA MAU DAC BIETが忘れられなくて、同じものが、フーコックでも食べられないか、凄くネットで探して見つけたのが、ここのお店。

ナイトマーケット近くにあるようで、タクシーに乗って行ってきました。

ここのヌードルは、バンカンゲー(蟹)ではなく、バンカンチャーカーを取り扱ってました。
ベトナム語で、バンカンとは、タピオカ粉でできたプルプルの麺、チャーカーとはで「さつま揚げ」です。フーコックでは、チャーカーが有名なんだってー。(帰ってきてから知る。)

そして、行ってびっくり!店内はほぼ満席。そして全員ベトナム人。地元の方が多いのかなぁー。皆、同じものを食べてましたー朝食はここー的な感じなんでしょう。


Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (4)
Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (9)
Banh Canh Chả Ca バンカンチャーカー 35,000ドン
これ、凄く出汁が出てておいしいー。朝ご飯にぴったりー
さつま揚げも美味しいし!
わざわざ食べに行く価値のある麺でした!

Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (8)
お茶 チャーダー 2,000ドン
定番です

Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (5)
もやし
日本と同じで生もやし

Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (7)
調味料
マナオを入れるとさっぱり。
そして、ちょっとピリ辛にすると美味しさ倍増

Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (6)
Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (1)
店内
家族連れでいらっしゃる人が多かったですな。

Phung’s Special Noodle phuquoc フーコック 麺 (2)
作っているところ
麺がいっぱいあるー。これ、クイッティアオユアンと同じかな?


あーーー念願のバンカンが食べられてよかったー。
でも、あのどろどろの蟹麺もまた食べたいなぁぁぁー

今日のフーコック島:Banh canh Phụng (Phung’s Special Noodle)
場所:フーコック空港から車で20分
   27 Bạch Đằng, Khu 1, tt. Dương Đong, Phu Quốc
電話:+84 91 907 62 39
営業時間:5時~11時、13時~21時



フーコックのローカルフード、もっと食べたかったなぁぁぁー。
今度行く機会があったら、もっと食堂に挑戦したいですな。うんうん。