ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (1)

10月19日から Bangkok Art Biennaleが開催されるってことで、個人的にすごく楽しみなサーヤです。こんばんみ。特に楽しみなのが、草間彌生さん!セントラルワールドに展示されるんだって!
イベント自体は75人もの芸術家さんが参加するので、バンコク市内の20会場で開催!
2月3日まで開催なので、全部参加できるよう頑張るぞ!

今日紹介するのは、バンコク近郊にある、日本人に大人気のゴルフコース

Riverdale Golf Club


(リバーデイルゴルフクラブ)でございまっするー

2010年にオープンした、ゴルフ場。バンコクの北にある、パトゥムタニ県にあります。
バンコクから車で40分位で着きましたー♪

サーヤは早朝のスタートでしたが、行ってびっくり、ほとんどプレイヤーは殆ど日本人でした。

現在の料金は、2018年10月31日までですが

  • グリーンフィー 3,900バーツ
  • カート 800バーツ
  • キャディーフィー 400バーツ

と合計5,100バーツ。(ちょっと高めです。)

でもその分、バンコクから近いしー、綺麗だしー、難しいしー、キャディーさん良い人だったしー、女性のティーかなり手前だったしー、とサーヤ的には満足でした。

あとね、びっくりしたのが8番ホール。ショートコースのパー3なんだけど、
ビックリだったのが、グリーンが2個あるのーー!難しい方をセレクトする人が多い人が多いらしいですが、サーヤ達は簡単と言われる浮島を選びましたが。。。結果は芳しくありませんでしたwww



Riverdale Golf Club バンコク 人気 ゴルフ (1)
10番ホール
今回はアウトコースです。
お花がきれいでした

Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (2)
12番ホール
左に池が‥‥いやだわいやだわ。
池が呼んでいる・・。


Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (3)
14番ホール
このホールでサーヤは奇跡的パーをとりました。
わーいわーい。奇跡です!

Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (4)
16番ホール
キャディーさんから「テットー(鉄塔)」と日本語で何回も鉄塔に向かって打てと言われました。
本当に日本人の利用者が多いのね


Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (5)
18番ホール
やっと半分!!!


Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (7)
8番ホール
ここ、グリーンが二か所あるのーーー!
サーヤ達は、簡単であろうと言われる「浮島」を選びました。
全員池に落としました。チーン。


Riverdale Golf Club バンコク ゴルフ (8)
靴をきれいきれい
きちんときれいにしましょうーーーー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ロッカールーム
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Riverdale Golf Club バンコク 人気 ゴルフ (2)
ロッカー
女性ロッカールーム、利用者の人にはプレー後に会いました。
午後はタイ人の人が多いようでした。

Riverdale Golf Club バンコク 人気 ゴルフ (3)
アメニティ
いろいろあったよーーー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
受付
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Riverdale Golf Club バンコク 人気 ゴルフ (4)
こちらで支払い
ここで、グリーンフィーを払います。
ロッカーはこの上にあります。なので、着替えてから支払いでもいいと思う。


凄い良いキャディーさんでよかったー。
サーヤ達のグループのキャディーさん、全員サービスも良かったしー、グリーンの読みも上手でしたー!

今日のゴルフコース:Riverdale Golf Club リバーデイル
場所:バンコク市内から車で45分位
   123/5 Moo1 Tiwanon Road Tambon Bang Kadi, Amphoe Mueang Pathum Thani, Chang Wat Pathum Thani 12000
電話番号:+66-2501-2789
予約専用:+66-85-687-4324
営業時間:6時~18時
URL:http://mbkgolf.com/riverdale/index.php



そういえば、サーヤのゴルフバッグが超汚くなってしまったので新品を買いたいんだけど、
おすすめのお店ある方いませんかー?日本で買いたいけど行く機会が無いので、今回はタイで購入しようと考えてます!アドバイス求む!!!