ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (3)

先日、ひさっびさに、バムルンラート病院へ行ったサーヤです。コンバンミ。
いやはや、凄い外国人率ね。タイ人の方が少ないんじゃないかってくらい。びっくり。
日本にもこんな病院があるのであろうか!?と思うくらい。
相変わらず、素敵なサービスで感動でした。ありがとう、バムルンラート病院。

ってことで、今日紹介するのは、先日手芸部で利用をしたカフェ

1416 Memo Cafe


でございます。




場所は、Sukhumvit Soi63、エカマイのSoi13と15の間にあります。

今回、何故ここにしたかと言えば、eatigoで予約できたから…という理由だけです。
だってー電話するの面倒だったんだもーん。
といって、予約時間に行ったら、サーヤ達が利用する時間に店員さんがどーんと座っていて、その席を譲ってくださいました。きっと他のお客さんにとられないようにしてくださっていたんだわ。うんうん。

って、ココのカフェ、eatigoで予約したらびっくりな事に15時~だと50%オフ。フードのみ。
なので、、、ドリンクだけだったので利用することはできませんでしたが、フードの値段が恐ろしく安いわけよ。元々の値段ね。
だから・・・あまり儲ける気が無いのかなっと勝手に思ってしまいましたwww

※VAT7%込み、 サービスチャージなし

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (9)
Hot Cafe Latte 95バーツ
まさかの甘いラテwww

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (8)
ピーチソーダ 85バーツ
かなりのピンクっぷりにびっくり。
甘くないって言ってたけど、十分甘かったです!!!

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (10)
ブルーベリーソーダ 85バーツ その1
何故か青いので、「アンチャン」入りなのかと疑っておりました

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (12)
ブルーベリーソーダ 85バーツ その2
こっちはちゃんと紫色。
味はどっちもブルーベリーだったそうです

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (11)
wifiあります
今やどこのカフェでもwifiがあるよねー

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (1)
エカマイ バンコク 1416 Memo Cafe
店内
全部で5テーブルくらい。
タイ語のラジオがずっと流れてました


1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (6)
メニュー
こんな感じです。
FOODが大変安かったです。

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (7)
SAGAの冊子
なぜか佐賀の冊子をもらいました・・・・
全員に提供していたんだけど、なんでなんだろうか…?

1416 Memo Cafe bangkok エカマイ カフェ バンコク (2)
外観
この建物の2階にあります。
トイレ横の階段を利用ください。

いやはや、こんだけで3時間くらい居座ってしまって心苦しかったけども
店員さんもずーーっとiPadで動画見ていたし、ま、いいかって感じですな。

今日のカフェ:1416 Memo Cafe
場所:BTSエカマイ駅から徒歩20分位 Between Ekamai Soi 13 - 15
   Acmen Complex Soi Sukhumvit, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-81-4691668 / +66-97-3382256
営業時間:11時~20時
FBファンページ:https://www.facebook.com/1416memocafe/




そういえば、最近手芸部員が増えないな・・・編み物、刺繍好きの人、土日ですが、一緒に活動しましょう!!!連絡お待ちしておりますwww