ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (2)

実は、サーヤが数年前毎日のように通っていた玄風館Sukhumvit Soi22店が閉店しちゃったんです。サーヤです。コンバンミ。超悲しい。といっても、まだトンロー店はあるし、日本街店もあります。
あの雰囲気好きだったけどーーー寂しいわ。相変わらず玄風館のタレは独特でおいしかったです。
ま、また違う支店に食べに行きたいと思います。

今日、紹介するのは、プラカノンにできたばかりの居酒屋

サムライダイナー


(SAMURAI DINNER)です。
今年2018年5月にオープンした、1950年代の”洋食屋”をイメージしたお店です。店内は昭和30年代の歌謡曲が流れております。装飾品には、貴重な昔のグッズがあったりしました。
サーヤはあまり詳しくないけど、昔のカメラとかかっちょ良かったな。

あ、場所は、プラカノンのW District近くにできました。

洋食屋と言えば!って感じで、ハンバーグを食べてきたよー。
あとね、ここのお店のおすすめ、「日本で100店舗を展開する、大分県中津から揚げ専門店「鶏笑」。」のから揚げも食べてきました。
確かに美味しい!かつ安かったー!おかわりしたかったくらい…。

お値段がかなりリーズナブルっていうこともあってか、サーヤが行ったときは、何組か仕事帰りっぽい日本人男性グループが来てましたね。会社帰りに来る人が多い感じなのかな。
ランチもやっているから、ランチは奥様でいっぱいなのかもしれませんな。

※VAT7%込み、サービスチャージなし

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (3)
唐揚げ 6つ 70バーツ
お店で一番人気メニュー!
これは確かに美味しかった。ビールに合います。
おかわりしても良い位でした

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (8)
ハンバーグステーキ 単品 220バーツ
ザ・洋食屋!って言うメニュー。
目玉焼きが本当、昔ながらなところが良い。
懐かしい味のハンバーグでした

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (9)
ステーキ 240バーツ
この値段でステーキが!!!
にんにくトッピングが素敵だわ

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (7)
豚シャブサラダ 100バーツ
お野菜も食べなくちゃね。
ドレッシング多めです。

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (4)
枝豆 60バーツ
おつまみです

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (5)
タコワサ 90バーツ
ビールのお供に。

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (6)
ハイボール 120バーツ
まさかのジョッキじゃないパターン
なので、すぐLEOビール(大瓶 100バーツ)にしました。

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (10)
レトロなグッズ
本当マニアックな人にとっては感動ものなんだろうなー
見ているだけでも楽しかったわ。
昔のテレビとかもあってよい感じ

samuraidinner サムライダイナー バンコク bangkok (1)
入口
プラカノンにも抜けることができる小道のところにあります。


大分県中津から揚げ専門店「鶏笑」のから揚げはデリバリー専門のフードパンダでもオーダー可能!お家で食べたいときにGOODです。
FOODPANDA → こちら

今日の洋食屋:Samurai Diner サムライダイナー
場所:BTSプラカノン駅から徒歩3分位
   1637, Soi Sukhumvit 69/1, Sukhumvit Road, Phra khanong nua,Wattana
電話:+66-2-3812927 (タイ語) +66-890471456(日・英)
営業時間:11時~23時
定休日:月曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/samuraidiner/





グラタンが食べたくなってきた・・・。
どなたかバンコクのお勧めグラタンあったら教えてください。食べに行きたいー!