ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (3)

年末年始の予定を全く決めてないサーヤです。コンバンミ。
というか、年始がいつまで休みかまだ決まってないんですけど(怒)
早く決まることを祈ります。そして、できれば日本に帰りたいな…

ってことで、今日は、またもやできたお得なスーパーマーケット

Makro Food Service


(マクロ フード サービス)を紹介します。


今回は今年・・・・いつぐらいかな・・・6月とか7月にオープンした、プラカノン店です。
ビックリな事に目の前に24時間営業のマックスバリューという立地!結構びっくり。

2階がメインのフロアーとなっております。1階は駐車場になってたよ。

いやはや、マクロってやっぱり思わず無駄遣いしちゃうのよ。
いつか使うかな・・・的な感じで。

サーヤは今回は、写真撮ってないけど、フクロ茸、ガパオの葉 20バーツ、アンチャンティー45バーツ等々を購入。
フクロ茸売っているところって結構少ないので、行く度に買ってしまいます。

あと、ビニール袋は有料になるので、お買い物バッグは必須です。
支払いは、カードもOKです。


bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (4)
入口
こんな感じ。
行った当時はプロモーションしていたっぽいです

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (7)
店内
どっどーんとこんな感じ。
トンロー店より広い感じがしました


bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (6)
野菜売り場
色んな種類があります。
フルーツも多いです。

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (8)
bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (9)
お肉コーナー
本当にいろんな部位が売っています。
見ているだけでも、楽しいかも

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (10)
ドレッシング、マヨネーズ
業務用サイズがたくさんありました。
タイの甘いマヨネーズ好きな方にはお勧めですwww

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (11)
bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (17)
日本料理コーナー
日本のカレーのルーって結構いろんなところで買えるよね
凄いわ。カレーパワー

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (12)
ハーブティコーナー
さーやはいつもここでアンチャンティ45バーツを購入します。
安いーー!

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (13)
業務用コーナー
食堂を経営している人が購入するんだと思う。

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (14)
ナチョスコーナー
思わず買おうかと手が出そうになるけど、我慢我慢

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (15)
香辛料コーナー
料理好きなSリンの為に大量購入しました。
日本で買うより断然安い!


bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (16)
にんにく
・・・・これ凄いよね。
大袋1袋 950バーツ!いつか買っている人を見てみたい



bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (18)
クミンパウダー
きゃー!なかなか見かけないクミンパウダーがこんなに大量に…
使い切るの大変そうwww
205バーツならありですね。

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (19)
豆関係
豆も種類豊富。

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (2)
冷凍食品
タイ料理の冷凍食品
タイ料理好きな友達へお土産・・・って嫌がられるかな?

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (1)
マンゴー果汁
マンゴー好きな友達にお土産・・・って嫌がられるかー。
加工品だから…

bangkok スーパーマーケット おすすめ Makro Food Service (20)
飲料
プラカノン店では、お酒販売はありませんでした
ソーダだけ購入しました

結局、1,000バーツ分くらいお買い物をして、エコバッグパンパンになって帰りましたwww
マクロでフクロ茸買って、ガパオをよく作ってます。

今日のスーパーマーケット:Makro Food Service マクロフードサービス
場所:BTSプラカノン駅から徒歩10分位
   181/2 Sukhumvit 71 Road, Prakanong Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-012-7590
営業時間:6時~23時
URL:https://www.siammakro.co.th/



メンバー登録するか…未だに迷っているの、サーヤ。
どうしようかなぁぁー迷うー・・・登録すると利点があるのかないのかもわかってないけど・・・。
ちょっと友人たちに聞いて登録するか考えます。

ちなみに登録したい方は ⇒ https://www.siammakro.co.th/en/register.php