ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (3)

昨日はプミポン国王の命日だったので、街中が黄色くてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
・・・・黄色のI love Dadポロシャツ・・・・買ったような気がしなくもないが・・・どこにやったかなぁぁぁー。来年はきちんと用意したいと思います。

さてさて、今日紹介するのは、またまた火鍋を食べてきました。その名も

ร้านอาหารชัวเถา


(SHANTOU RESTAURANT/汕頭飯店)でございまっす
お友達のMさん行きつけの火鍋レストラン。場所は、シーロム通り沿いにあるシーロムプラザ1階です。(BTSチョンノンシー駅から徒歩5分位)

ここの火鍋は、「汕頭火鍋」ってことで、広東省汕頭市の火鍋なのか?それとも、汕頭市の出身の方のお店なのかは謎です。

平日の夜に行ったけど、意外と混んでましたね。中国人率も高かったけど、タイ人も結構いたような気がします。

やっぱり火鍋なので、真ん中で辛いのと、透明のものにわかれているものをオーダー。
赤い方が凄く辛かったーーー。汗だくにながら食べましたwww



SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (11)
SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (13)
SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (15)
Yuan Yang Soup 250バーツ
人数がいたので色んな具材を楽しむことができました。
サーヤは白い方が好きだなー
白菜 40バーツ、羊肉 100バーツでした。
羊肉が意外と美味しいです

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (5)
ピータン豆腐 150バーツ
中華料理と言えばこの料理!
ピータン万歳!

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (4)
ミミガー 180バーツ
サーヤはあまり好きじゃないけどー、好きな人にはお勧め!
うーん、ミミガー・・・

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (8)
Fried String Beans 150バーツ
さやえんどうの炒め物も中華料理の定番。
白米が欲しくなりました

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (9)
Bolied Chicken  鶏絲 250バーツ
このお店の人気料理ということでオーダー
ビールにぴったり♪おつまみです。

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (10)
レタス炒め 150バーツ
サーヤが四川料理で一番好きな料理!
レタスのシャキシャキ感好きなのー♪

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (14)
酸菜魚 580バーツ
四川料理のお魚料理
最後にオーダーをしたので、サーヤ食べてなかった。

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (6)
メニュー
写真つきです!
英語もあるし、感じも何となくでわかるので安心です!

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (1)
入口にあった肉
これが鶏絲か??

SHANTOU RESTAURANT 汕頭飯店 火鍋 バンコク (16)
店内
これはサーヤ達が帰るときの写真です。
20時ごろ、満席でした


ネットを見ていたら、このお店、「スッポン鍋」もあるんだって。滋養強壮に良いかもね・・・・きっと。(すっぽんがあるかは、要確認です。)

今日の火鍋:汕頭飯店 SHANTOU RESTAURANT
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩4分
   491/39-40 silom plaza, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-2 635 3261
営業時間:15時~深夜2時
個室:?
駐車場:有




シーロムプラザっていろんなお店があるから、また違う中華料理に挑戦したいわー
また、火鍋会、楽しみにしてまーっす。