ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Tublee 豚まん バンコク 有名 チェーン店 サラパオ (4)

BNK48総選挙するんだねー。2019年1月26日にバンコク・インパクトアリーナでってニュースをみたサーヤです。コンバンミ。
サーヤは唯一知っているのは、チャープランちゃんのみ。頑張ってもらいたい!応援してます。
って、BNK48劇場、未だに行ってないけど、いつか行ってみたいぜー!

さって、今日紹介するのは、この間、BIG Cエクストラオンヌット店に行ったときに見つけた肉まん屋

Tublee


(ซาลาเปาทับหลี)でございます♪

1995年創業の肉まんチェーン店です。サーヤの活動範囲内で言うと他にも、Big Cのエカマイ、プラチナムファッションモールにも入ってます。(最近、タマサート大学病院内にできたそうです)
ちなみに本家本元は、ラノーン県クラブリー郡にあります!結構南部でびっくり!

今回、小腹が空いていたので、購入しました。大体の肉まんが22バーツ。
定番系の豚まん(サラパオムーサップ)もあるし、クリームマン(サラパオクリーム)もありました。
タイのオリジナルっぽい感じは、「サラパオバイトゥーイ」というバイトゥーイクリーム入りのものもあります!

ちなみに、ここのサラパオは
☆ベーキングパウダー不使用
☆防腐剤不使用
☆一つ一つ手作り

とのことです。

サーヤは今回、一番定番のサラパオムーサップ 22バーツを食べました!
ま、安いしー、小腹が空いている時には丁度良かったですね♪


Tublee 豚まん バンコク 有名 チェーン店 サラパオ (2)
店頭
お店の雰囲気はこんな感じ
お買い物の帰り道沿いにあります。

Tublee 豚まん バンコク 有名 チェーン店 サラパオ (3)
メニュー
こう見るとサラパオだけで
色んな種類がありますね!

Tublee 豚まん バンコク 有名 チェーン店 サラパオ (6)
Tublee 豚まん バンコク 有名 チェーン店 サラパオ (1)
サラパオムーサップ 豚まん 22バーツ
普通に普通に普通の肉まんです。
22バーツと言うのがお得ですね。

Tublee 豚まん バンコク 有名 チェーン店 サラパオ (5)
サラパオムーデーン 22バーツ
これはムーデーン入り

ちなみに、こちらの肉まん、Food Pandaか、Linemanでオーダーも可能です。便利だわ。
セットのBOXが結構、人気なのか店員さんから凄くおすすめされました。

今日の肉まん:ซาลาเปาทับหลี サラパオタップリー
場所:BTSオンヌット駅から徒歩4,5分
   G FL, BIG C Extra Onnut, 114 On Nut Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10260
電話:+66-98-654-4142
営業時間:10時~22時
URL:http://tublee.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/tubleeofficial/

Line: @tublee


サーヤ、ラノーン県行ったことが無いのよね…いつか行ってみたい!
国境付近とか色々市場があって楽しそうなんだよねー
今度、誰かに旅行計画してもらいたいぜよー!