ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (10)

M1の審査員がさー・・・カウスさんとか、西川きよしさんとかいないのが寂しいサーヤです、コンバンミ。
漫才という分野の人じゃないけど、ビートたけし、タモリ、さんま、欣ちゃん、とんねるず、ウッチャンナンチャンを審査員に希望しまーっす!!!(個人的に好きなだけ)

ってことで今日紹介するのは、先日ノリで行ったクレット島のレストラン


Rim Naam Ruan Thahaan Rua


(リムネナームタハーンルア) でございまーっす

勢いで、突然クレット島へ行ってきたわけです…ノリって怖い…。
お友達がクレット島でご飯を食べているから合いに行こうってことになりまして行きました。

場所は、クレット島に渡って、市場の方には行ってすぐの川沿いのレストランです。

ビックリするくらいリーズナブル!そして、意外と美味しかったんだけど、美味しかったお料理の一つが、まるでタイ料理風じゃない海老フライ。
もし行く機会があるならば、是非食べてもらいたいわ。本当にサクサクだった。

そ・し・て!!!リオビールの大瓶が80バーツというお財布にやさしいお値段ーーーー。ありがたやーーーーー

※VAT7%込み、サービスチャージなし

Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (5)
クントート(海老揚げ) 50バーツ
これは、先に食べていたチームから、すごーくおすすめされたお料理。
海老フライみたいで美味しかったよーーー

Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (9)
ヤムルアムミット 80バーツ
ビールに合うねー。ヤムって本当に好きー


Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (7)
ヤムトゥアプルー (四角豆のヤムサラダ) 80バーツ
四角豆がメニューにあるとサーヤは思わずオーダーしちゃいました。
おいしいなぁぁー


Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (6)
パットミーコラート 40バーツ
やすーーーーーーーーーー!値段間違えてないか!?ってくらいリーズナブルでおいしかったー
コラート料理がノンタブリーで食べられるなんてー!

Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (8)
ทอดมันหน่อกะลา トートマンノーガラー 60バーツ
クレット島名物の「ノーガラー」という野菜のさつま揚げ
あんまりプラー(魚)との違いを感じていなかったわ…今思えば

Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (4)
店内
店内はタイ人の方が多かったかな。
少年がウェイターみたいに働いているんだけど
どんくさくてかわいかった。

Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (3)
お店の入り口
見逃しがちなレストランの入り口です

Rim Naam Ruan Thahaan Rua クレット島 (2)
お店の広告
これを目指していきましょう

クレット島に行ったらここ!って迄言えないけど、この海老フライ的なクントートは良かったなー。
もし行く機会がありましたら、是非行ってみてください。

今日のクレット島:ร้านอาหารริมน้ำเรือนทหารเรือ
場所:バンコク中心部からタクシーで1時間弱
   57 7, 57/1 MOO, Tambon Ko Kret, Amphoe Pak Kret, Nonthaburi 11120
電話:+66 90 961 6140
営業時間:土・日・祝日 9時~17時30分
定休日:月~金曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/ruanmonriverside/
個室:無
駐車場:無
クレジットカード使用不可




今度クレット島へ行く時はのんびり過ごしたい。
クラフトビール飲みたい!!!!!!!乾季中にまた、行きたいと思います・・・・(多分)

ちなみにサーヤが初めてクレット島へ行った日記は下記の通りです。
お時間がある時、読んでいただけると嬉しいです!
【旅】 日帰りツアー お菓子の島  クレット島 その1
http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52142542.html