ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (3)

1月2日・・・・一般参賀に行こうと思っているサーヤです。コンバンミ。
朝一番・・・・だと、箱根駅伝と被るしなぁぁぁぁ。うーんうーん。どうしようかなぁぁぁ。
しかし、平成最後だしな。行こうと思うのであります。うんうん。お婆ちゃん頑張る!

さってさて、今日紹介するのは・・・サーヤ的に大ヒットだったタイ料理食堂

ノムジット・ガイヤーン

(น้อมจิตต์ไก่ย่าง)でございます!!
創業は1972年というかなり老舗のガイヤーン屋さん。

最初の写真を見た通り「緑のどんぶりマーク」があるから美味しいはず!
「緑のどんぶり」が何ぞや・・・っていうと、このマークは、その昔タイのガソリン会社のシェル社が1961〜98年に行った「Shell Chuan Chim」というグルメマークなんですよー。
だから、1998年前に創業してないともらえないマークなのであーーる!

って・・・ここのお店はぷらっと一人で入ったんだけど、店員さんに「何が美味しいの?」ってバカな質問をしたサーヤ。(店名にガイヤーンっていう名前があるのに)
案の定・・・「ガイヤーンです」って回答されましたwww
あと、「ソムタムも美味しいよ」ってことだったので、とりあえず、その2種類をオーダー!

シーナカリンにも支店があります!今度機会があったら行ってみたいわー。


ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (1)
ガイヤーン ハーフ 95バーツ
これね、タレもいらないくらい味付けが凄くいいのよ。
鶏の皮って普段あまり食べないけど皮の塩加減が最高!
お友達にもおすすめしたーい。

ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (2)
ソムタムタイ 70バーツ
パパイヤが超しゃきしゃき!
全然辛くなかったので食べやすかったけど
通常の辛いバージョンを食べてみたかったわ。リベンジ決定。

ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (7)
つけあわせ
このホーラパー(タイバジル)が美味しかったわ。
なんかすごく新鮮に感じました!

ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (8)
クリスタル(ミネラルウォーター) 15バーツ+氷4バーツ
やっぱりこうい言うお店は瓶のお水であってほしい!
このコップもかわいいわー

ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (9)


ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (4)
ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (5)
メニュー
タイ語と、写真つきのメニューがあります。


ノムチットガイヤーン エカマイ 老舗 チキン ソムタム (6)
店内
お客さんは少なかったが、デリバリーはひっきりなしにオーダーが入ってました。
しかも1オーダーの量が半端なかったwww

うん、また行きたい。違う料理も食べてみたいと思ったのであります!
誰か日本から遊びに来ないかしらーーー?

今日のガイヤーン:ノムジット・ガイヤーン น้อมจิตต์ไก่ย่าง
場所:BTSエカマイ駅から徒歩20分位
   332,334 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 2 392 8000
営業時間:9時~21時
FBファンページ:https://www.facebook.com/nomjitte



ここのガイヤーンどうやって焼いているんだろう・・・本当、美味しかったなぁぁぁー。
ビールと一緒に食べたらどんなに美味しいのであろうか・・・・っと悪い考えが頭をよぎってしまうのであります。