ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 入口

先日、キッチンで日本から持ってきた醤油を割ってしまい…未だに部屋が醤油臭いサーヤです。コンバンミ。
どうしたものか…本当、消臭剤とか使っても全然消えないの。恐るべし!ま、割った事が一番の原因なので…本当もったいない…。反省。下総醤油だったのに…。小瓶で良かったと思います。

さって、今日紹介するのは、11月にメニューをリニューアルしたばかりの

Cocoro Japanese Cuisine


(こころ)です☆

お店の方から、11月~メニューが変わったので是非!という連絡をもらい行ってきましたー!
場所はトンローSoi13の日本村がある交差点のところ。

今回は三人で仲良くカウンター席。三人で並んで食べる不思議なスタイルでお食事をしてきましたー。(2階には個室タイプのテーブル席もあります。)

新しく来たシェフの方が今まであったメニューにより磨きをかけてリニューアルってことなので、店員さんに人気のメニューを聞きつつ、色々オーダーしました。
あれもこれも食べたかったけど、厳選しましたっ。

そして、日本からやってきた 台湾まぜそば「こころ」のメニューと、「肉山」のメニューがちょっとずつあって、そのメニューもオーダーしたわー。
もう、まるで日本にいるみたいでした。

あとね、お酒の種類が結構豊富。焼酎、柑橘系酒がいろいろあって、お友達は飲み比べしてました。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 刺身
刺身3種盛り 580バーツ
サーモン、帆立、真鯛でした。
脇役のミョウガを独り占めしました。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 豚ステーキ
オーガニックハーブ豚 豚トロステーキ 240バーツ
豚肉です。
この粒マスタードがスンゴイ美味しかった

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク たこわさ
たこわさびCOCORO風 160バーツ
店員さんお勧めのメニューがこれ
オシャレなたこわさだわー
ジュレが美味しいーーーって事でした。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 肉じゃが
COCORO風肉じゃが 320バーツ
ジャガイモが素揚げされてあるのねー。新タイプの肉じゃがだった。
最初何が入っているのかと思っちゃったwww

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 塩唐揚げ
鶏もも肉の塩唐揚げ 180バーツ
居酒屋メニューの定番唐揚げ。
お酒との相性ばっちりです!

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク ウニ
丸ごと雲丹の焼き味噌 290バーツ
シェフからちびちび食べてくださいって事だったので
本当にちびちび食べました。これ、日本酒に合うやーつ!

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 牛サラダ
牛タタキの香りサラダ 430バーツ
お肉がやわらかーい。
玉葱たっぷりで、血液サラサラです。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 味噌チーズ
味噌漬けクリームチーズ 150バーツ
想像と違う味なの。甘いのよ。黒蜜かなぁぁぁ。
これ、意外とはまっちゃう系のお料理です。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 漬物
彩野菜の漬物 130バーツ
レンコンは酢漬け風ですね。
初めて食べたー。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 坦々麺
豆乳坦々麺 Small 180バーツ
店員さん曰く麺類ではこれが一番人気なんだって!
確かに濃厚な坦々麺で思わず全部食べちゃったー。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 混ぜソバ
台湾まぜそば Small 170バーツ
これが日本で人気のまぜそばですな。
Smallサイズでも十分満腹。食べ過ぎた・・・。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 肉茶漬
cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク 肉
肉山 和牛茶漬け 320バーツ
きゃー。贅沢ーー。凄いー。
お茶漬けにお肉。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク
南国フルーツのコンポート 120バーツ
最後にフルーツ。
さっぱりしたー。

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク スイーツ
ムース仕立ての杏仁豆腐 150バーツ
杏仁豆腐とは思えない濃厚さ。
と言いつつガッツリ全部食べました

cocoro こころ ダイニング 創作和食 バンコク カウンター
カウンター席からの眺め
目の間でお料理を作っているところが見れて凄く良いわー
タイ人スタッフもてきぱきしてたわー

どう考えても・・・食べ過ぎ・・・。だけどー、3人で和気あいあいで食べたので全部食べちゃったー。雰囲気も良かったからかな。楽しい夜でした。

今日の居酒屋:COCORO Japanese Cuisine※閉店済※
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   Thong Lo 13, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-038-7513  / 
営業時間:月〜土 17時~深夜1時、日 15時~24時
定休日:なし  (年末年始 12月31日~1月3日お休み)
FBファンページ:https://www.facebook.com/cocorobkk/
個室:有 (最大27名)
駐車場:有
クレジットカード使用可能



サーヤが行ったとき、2階席は忘年会モードだったなぁー男性が多かったような気がするわ。
年末年始は12月31日~1月3日お休みとの事!新年会にいかがかしら!?