ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (4)

年始に向け、おせちをネットでオーダーしたサーヤです
コンバンミ。本当に便利だねー。日本は、デリバリー文化がしっかりしてますな…。
って、タイも最近はアプリでオーダーできるし同じくらい便利になってきているかも。いやはや、ニートになっちゃうわーwww

さってさてさて、今日紹介するのは、ナコンナヨック県の有名な滝!

Sarika Waterfall


(サリカ滝)でございます!

ナコンナヨック県には有名なカオヤイ国立公園があるんだけど、その公園内にある滝の一つが、このサリカ滝です。
昔から有名なサリカ滝、タイ人に人気の滝の一つです。
高さは200メートル、滝は9段になっています。段ごとにある滝壺で水着ではなく、普通の服で水遊びをされております。
当たり前ですが、滝に行くには有料で、タイ人価格と外国人価格がありました。

サーヤが行ったのは15時位だったけど、まー結構な人がいましたね。
皆、茣蓙を敷いて、ソムタムやらお菓子を食べてましたね。って、国立公園なだけありまして、アルコール禁止。皆コーラとか、スプライトを飲んでましたね。

あと、ご飯を売っているお店があるんだけど、茣蓙を敷いているところまで、フリーで運んでくれるという素晴らしいサービスがありました。
体力あるなーーーっと尊敬しちゃったわ。



駐車場代は40バーツだったかな。

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (3)
入場料
出た!!!外国人料金。5倍って!!!どんだけー!
タイ人 40バーツ、外国人200バーツ

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (5)
チケット
お友達が購入してくださいましたー

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (7)
サリカ滝
結構高さがあるんだねー

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (8)
看板
深さ2.3mもあるんだ!!!深い!!!

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (6)
Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (9)
Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (10)
水遊びしてます
ビキニの人なんていません!
皆、普通の服です!

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (11)
茣蓙を敷いてのんびり
皆さん、ご飯食べてました

Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (1)
オリジナルTシャツ
一体、誰が買うのであろうか・・・気になる。


Sarika Waterfall サリカ滝 ナコンナヨック おすすめ 日帰り (2)
入口
ここが入口です


雨季に行くともっと見応えのある滝が見れるそうです。
でも、12月の乾季に行ったけど、個人的には見てるだけでも楽しかったわー。
今日のナコンナヨック:Sarika Waterfall
場所:バンコクから車で2時間くらい
   Tambon Sarika, Amphoe Mueang Nakhon Nayok, Nakhon Nayok 26000
電話:+66-95-8050000
開園時間:8時〜17時
URL:http://www.nakon-nayok.com/sarika_waterfall.htm


川になりたい日村のように、滝は結構好きかも。滝にはなりたくないけど。
※バナナムーン聞いている人しかわからないと思う。