ブログネタ
美味しいもの に参加中!
柴又鰻 (2)

すみません、まだまだ東京ネタで…。バンコクのネタが本当に薄いので、今一生懸命、ためております!サーヤです。コンバンミ。
うううう、バンコクの事は、来週くらいから書き始めたいと思います!!!(きっと)

さって、今日紹介するのは、東京・葛飾区の柴又の老舗・うなぎ屋さん

川千家


(カワチヤ)でございまするー!


創業250年の超老舗鰻屋さん!
やっぱり参道には鰻屋はつきものなのであろうか…。気になる。

折角なので、柴又では一番有名店であろうところに行ってきました!!
鰻は食べるなら一番高いもの!ってことでサーヤは上うな重にしたわっ。

ちなみに鰻は・・・
関東では、背開き→白焼き→蒸す→タレをつけて焼く  (淡白で柔らかい)
関西では、腹開き→素焼き→タレをつけて焼く     (パリッと香ばしい)


なんだってー。
サーヤ、関西風のうなぎ、食べたこと・・・あるのかなぁぁぁ。謎。

しかし、ここの上うな重は本当に美味しかった。超ーーーー柔らかかったよーー!!

柴又鰻 (5)
上うな重 4,500円
肝付き!!!
これは絶品、お値段以上の美味しさだわ。上うな重ってこんなに美味しいのね。
感動しちゃった

柴又鰻 (1)
川魚ご膳 2,500円
これはこれでおいしいけど、上うな重には勝てません。

柴又鰻 (3)
店内
奥の庭園が見渡せる感じになってます。

柴又鰻 (4)
メニュー
どれにするか・・・迷わず、上うな重です!

男はつらいよの 第23作目では結婚式会場として登場しているんだって!今度時間があったら見てみようーー!

今日の東京:川千家
場所:京成線 柴又駅 徒歩3分
   〒125-0052 東京都葛飾区柴又7丁目6番16号
電話:+81-3-3657-4151
営業時間:11時~19時
URL:https://www.kawachiya.biz/


あーー本当に美味しかった。
ありがとう、柴又ー!寅さん!