ブログネタ
美味しいもの に参加中!
エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 看板

インドに行く予定をしているけど、まだ、VISAを取ってないサーヤです。コンバンミ。
そろそろとらないといけませんな…。あー面倒。
そして、国際免許でタイの免許証も早く取らないと・・・時間というものはあっという間に過ぎて行きますな…。反省。

さって、今日もまだまだ日本のネタです!
今日紹介するのは、大阪で食べた和風フレンチっ

エッサンシエル


(Essentiel) でございまっする。

今回は、グルメな先輩からのご紹介で行ってきた大阪の北浜にあるフレンチレストラン。
その昔、ル・コントワール・ブノワ大阪のエグゼクティブシェフをされていた大東シェフのレストランで、今回、カウンター席に座り、目の前で大東シェフのお料理する姿を見ながらのお食事でした。
お料理一つ一つに説明をしてくださる丁寧なスタイル。

今回のコースは、

☆おまかせコース 13,500円(サービス料込・消費税別)☆

をオーダーしてまいりました!

・・・・本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
どのお料理も繊細でおいしかったなぁぁぁー
グルメな人の間では話題なお店なだけありますな。

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (6)
安納芋 のブリニ ブリニ /キャビア
手でつかんで一口でぱくりと。
パンケーキ風にほんのり甘かったです。

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (8)
ブレッド
Painduce のパンってことでした。
このお店向けにオリジナルを作ってもらっているそうです


エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (7)
パニス /胡麻
パニスは、ひよこ豆のフライで、南仏の名物料理なんだってー
人生で初めて食べた気がします。ほんのり甘かった。

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (9)
エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (10)
牡丹海老 /レンズ豆 のサラダ サラダ
レンズ豆…??ヒラマメ??
初めて食べたと思われます。海老との相性はGOODです。

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 イクラ /リゾット
エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 いくら リゾット
イクラ /リゾット
いくらちゃんたっぷりです。
贅沢だわーーー。ありがとうー!シェフー

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 シェルムーラ シェルムーラ
京都 ・宮津 産甘鯛 /雲丹 /シェルムーラ シェルムーラ
京都の宮津・・・・行ってみたいなー
甘鯛本当に美味しかったわ。季節のお魚だったのかな?

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 フォワグラ
フォワグラ パンデピス
パン・デピスとは香辛料がたっぷり入ったパンという意味なんだってー

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 宮崎産 牛ヒレ肉
宮崎産 牛ヒレ肉のロティ
おにきゅ♪
素敵なお皿とともに美味しく頂きました。
やわらかいーーー!

エッサンシエル osaka Essential ヴァシュラン・モン・ドール
エッサンシエル osaka Essential ヴァシュラン・モン・ドール
スイス産ヴァシュラン・モン・ドール
このチーズめっちゃおいしいのね・・・。二度漬け禁止でたっぷり頂きました!!!

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 ケーキ
紅玉 のヌガ ーグラッセ
ヌガーって歯にくっつくのよねぇぇー
って思いつつ食べてしまいました。

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 デザート
小さなショコラ
食べきれず…

エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (4)
エッサンシエル osaka Essential 隠れ家 (5)
カウンター
こんな感じでプライベートディナー感覚でお食事を!


パンが気に入り過ぎて、次の日、大阪駅にあるパンデュースまで買いに行っちゃったー。
朝から、いろんな人が利用してて、びっくりでした!

今日の大阪:エッサンシエル (Essentiel)
場所:北浜駅から徒歩5分
   〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1 北浜1丁目1-28 ビルマビル北浜7F
電話:+81-6-4963-3767
営業時間:ランチ 12時~15時30分、 ディナー 17時30分~23時
URL:http://essentiel.jp/
個室:有
駐車場:無



・・・大阪も東京並みに色んな美味しいお店があるのね…。(無知無教養なサーヤなので)
奥が深い。ここはっ!ってお店がある方、是非紹介してください!
いつか食べに行きたいと思いますっっ。