ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Archie Nitro ニトロコーヒー バンコク bangkok (1)

春節ですねー。新年快楽!サーヤです。コンバンミ。
・・・・週末に、セントラルワールドに行ったけど、本当、どこ行けど中国語が凄いね。
バスも凄い!中国だけでなくて、周辺諸国もお休みがあるから…渋滞必須だよね…。
この時期はできるだけ電車で移動するようにしたいと思います。

さってさて、今日は、定期的に通っている「KARADA FACTORY」に行く途中、偶然見つけた

Archie Nitro


でございまっす。

2018年12月にオープンしたばかりのテイクアウトタイプのコーヒー屋さん。
(ま、座ろうと思えば座れなくないが)
場所は、Sukhumvit Soi 49のThe Terraceの反対側。

看板に大きく「Nitro Coffee」ってあったから思わず購入しちゃいましたwww

値段は結構良心的で80バーツ~
サーヤは、一番定番のNitro Coffee 80バーツをオーダー。

他にも、カフェラテとか、Nitroじゃないバージョンも色々あるみたい。
コーヒー以外にもThai Teaとか、抹茶キャラメルもあるので、コーヒーが苦手な人にも飲めるメニューは一応ありました。


Archie Nitro ニトロコーヒー バンコク bangkok (3)
注いでいるところ
窒素が入るとこんな風になるのはなんでなんだろうか…。

Archie Nitro ニトロコーヒー バンコク bangkok (4)
泡が消えていくところ
泡が上に向かってます。
見てて楽しい。

Archie Nitro ニトロコーヒー バンコク bangkok (5)
Nitro Coldbrew 80バーツ
氷なし、Coldbrew 5℃
結構パンチのきいているコーヒーだった。ちびちび飲む感じ。
ストローは紙ストローでございました

Archie Nitro at Sukhumvit Soi 49 (2)
Archie Nitro at Sukhumvit Soi 49 (1)
Natural 90バーツ
Nitro Coffee+ Fresh Milkだからアイスラテよね。
超丁寧にミルクを注いでました。
これ、飲みやすくて美味しかったー

Archie Nitro ニトロコーヒー バンコク bangkok (2)
メニュー
フルーツシロップ入りってどんな感じになるのかと思うが
挑戦できず…。勇気が出ませんでした。


Anya’s Place Restaurantっていうサラヤー地区で話題のお店のオーナーは、こちらのコーヒー屋のオーナーさんのご兄弟との事…。凄いなー。

今日のコーヒー屋:Archie Nitro
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   47/1 Soi Sukhumvit 49/1, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-002-1233
営業時間:8時~17時
定休日:月曜
URL:こちら
インスタグラム:archie.and.anya
個室:無
駐車場:無



また、カラダファクトリーに行くときに、飲みたいと思います。
スタンプカードをもらって10杯飲むと1杯フリーとのことです。常連客の人はカードがお店に貼ってありました。サーヤもいつかそうなりたいわー。