ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (2)

猫背を治したいサーヤです。コンバンミ。
何か、お勧めグッズがある方、是非教えてください…。
背骨が曲がっていると言われました。超ショックーーーー!タイに何かいいグッズないかなあぁぁぁぁぁ…。(エクササイズを頑張れって話なのであろうか…。)

さってさて、今日紹介するのは、パークレーン内にあるベトナム料理レストラン

Photynine


(フォーティーナイン)でございます。


ここは、エカマイのパークレーン内にあるベトナム料理レストランです。
今回行った理由は「Eatigo」でディスカウントがあったから。→ ≫Eatigo
そして、今回行ったメンバーはマグネット会メンバー。(今回サーヤは、上野で買ったムンク展のマグネット)
本店はRama9世通りSoi49にあります!2号店を出したんだね。前、バーガー屋さんに行ったときに本店の前を通ったら凄い人だったわー。タイ人には有名なベトナム料理レストランなのかな!?

でさ、あまり期待しないで行ったんだけど、ここのベトナム料理、お鍋が美味しかったー。結構ガッツリ食べてしまいましたwww

そして、何より感動したのが、「ワインが安い」ボトルで安いのが800バーツ位~。でも…あまり在庫が無い感じでしたwww

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (7)
Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (5)
Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (6)
Beef Hot Pot Set (ガオラオチュッルアムヌア) 300バーツ
店員さんが一番お勧めって言っていたのが、このビーフセット。
牛肉がOKならこれが良いよってことでした。
思ったより食べ応えがあったわ。肉多め。
スープがね、結構濃厚なの。(フォーのスープかなぁぁ)
後でお肉だけ追加しました。(追加料金 280バーツ)

Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (8)
豚肉 Pork Slice 150バーツ
ポークスライスもあります。豚も食べたけどー
ベトナム料理はなんとなしに牛肉が美味しい気がするのはサーヤだけであろうか?


Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (10)
fried shrimps with sugar cane 海老のすり身のサトウキビ巻き揚げ 250バーツ
これもベトナム料理の定番だねー。
思ったよりボリュームがありました。
サトウキビに巻くと甘みが出るんだろうな。
タイ料理にもあるのかな?こういう料理。


Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (11)
ネームセット Nam Neung แหนมเนือง 250バーツ
ウドンタニ方面でもよく食べられている、ネームヌアン!
野菜がいっぱい食べらるので嬉しいー
食べ応え満載です。


Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (1)
生春巻き ポピヤソットクン ปอเปียะสด 150バーツ
これも結構野菜が入ってますねー。
ベトナム料理の定番!

Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (9)
揚げ春巻き ポピヤトート 120バーツ
揚げも頼みました。
お酒のおつまみにぴったりでした


Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (3)
お通し的なお野菜
このソースがとっても微妙でしたwww

Photynine ベトナム料理 エカマイ バンコク フォー (4)
ワインリスト
スパークリングワイン1090バーツ~
白ワイン 770バーツ~ 赤ワイン 890バーツ~
お得です!


確実に食べ過ぎました。3人で食べる量じゃないわ。これ。
鍋だけでも十分だった!お肉

今日のベトナム料理:Photynine フォーティナイン
場所:BTSエカマイ駅から徒歩5分位
   17 Ekkamai Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-000-9408
営業時間:11時30分~22時
FBファンページ:Photynine
個室:無
駐車場:有


ベトナム料理レストランもバンコク増えてきたよね。
でもでーも、老舗ベトナム料理に挑戦したーい。おすすめのベトナム料理レストランがありましたら、是非教えてくださいー♪