ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (14)

・・・人生5度目の「ボヘミアンラプソディ」を機内で観たサーヤです。コンバンミ。
今回、吹き替えで観たんだが…やっと100%理解できた気がするわー。(遅い)
でも、吹き替えって本当の声とやっぱり雰囲気変わりますな。
英語でせめて70%くらいわかるような人間になりたい……学校通うかな…

って、今日はエンポリアムのG Floorにある

TWG Tea


を紹介します。


先日、「ハイソーなお茶」のお買い物を頼まれまして、何でもいいってことだったので、シンガポールからやってきたエンポリアムのG FLのTWG Teaへ行ってきました。
(改装前はオリエンタルホテルのレストランだったのよね・・・懐かしや・・・)

サーヤはどちらかというと、TWGはカモミールティが好きなんだけど、店員さんに一番お勧めのお茶を教えてくれって言ったら「1837Black Tea」ってことだったので、こちらを購入しました。15パック入りで840バーツ。(やっぱり高いね・・・)

初めて店内に入ったけど…色んな物を売っているのねー。超高い急須とか・・・あれ誰が買うんだろう的なものがありました。あとお茶道具セットとか。

併設されているレストランにも行きたかったけどー…今回はお買い物だけにしてきました。

TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (9)
TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (8)
TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (7)
紅茶が色々ありました
こう見るといろいろあって、迷っちゃうね。


TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (3)
フラワーティ 700バーツ
たかーーーーーーーーーーーーーっ
こんなにするもんなのね…フラワーティって

TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (11)
マカロン
・・・マカロンってなんでこんなに高いのであろうか…。
全く美味しさの分からないスイーツの一つです。


TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (12)
TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (2)
ベーカリー、スイーツの値段
クロワッサン35バーツは安いな…。
ありがたい。

TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (10)
黄金の急須
これ、プレゼントにもらっても全く嬉しくないシリーズね
ちなみにお値段155,670バーツです!!

TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (4)
TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (6)
TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (5)
日本式お茶セット
いやはや…茶筅が1950バーツ…。
高いと思うんだけどー…買う人いるのかな…気になる

TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (13)
併設されているレストラン
1人で来ている人が多かったかな…。
ゆったりとした時間が流れている感じだったー

TWG Empolium 紅茶 専門店 タイ土産 (1)
レストランメニュー
ハイティが人気みたい
いつか食べてみたいな

タイ限定メニューの「Thai Platter 690バーツ」をいつか食べたいわ。
セレクトされたタイ料理がアフタヌーンティ風になっているのよ。
いつかハイティをしに行きたいぜー

今日のお茶屋:TWG Tea
場所:BTSプロンポン駅から直結 エンポリアム G FL
   622 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-2599510
営業時間:10時~22時
URL:https://twgtea.com/
個室:無
駐車場:有



TWGはバンコクだと他にも、サイアムパラゴン、セントラルチットロム、アイコンサイアム、リバーシティもあります。
興味のある方!是非、足を運んでみてくださいー♪