ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Screen X 270 バンコク 映画 エムクオーティエ

中川家のお兄ちゃんがボヘミアンラプソディを6回観たって聞いて、安心したサーヤです。コンバンミ。
日本では、まだ上映中です。
仲間がいた感があり、うれしい・・・www

ってことで、今日紹介するのは、先日行ったタイにはまだ1カ所のみ!日本でも話題の映画システム!

Screen X Theatre


を紹介します!!!



今回初めて体験したScreen X・・・どんなシステムかと言うと

「ScreenX」とは、次世代型映画上映システムとして世界的に注目を集めている、3面マルチプロジェクション・映画上映システムです。正面のスクリーンに加え、両側面(壁面)にも映像が投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することができ、映画の世界に自分の感覚が没入していくような臨場感を体験することができます。

「ScreenX」で上映される映画は、シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンがあります。
左右に広がる画面は映画のシーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらす効果を生み出し、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現することを可能にしました。


世界で10か国、143映画館のみで導入されているシステム。(Screen Xのホームページより)
ちなみに日本では、ユナイテッドシネマだと、東京・お台場、福岡・ももち。シネマサンシャインかほく、シネマサンシャイン下関?くらいなのかなー。他にもあるかもしれませんが、タイでは、エムクオーティエにある、Quartier CineArtの2番のみです!→Screen X Theatre

ちなみに普通のシートは400バーツ/1人。水曜日だと350バーツ。
Opera Chair (2人席)は通常1,000バーツ(2名分)、水曜日だと900バーツとなります。

いやー・・・実はサーヤこのScreen X を2回観たんですが(←どっちもボヘミアン)、凄く良いけども…
個人的感想ですが

・観るなら真ん中
・観るなら一番後ろ

じゃないと見にくいです。
一回、端っこで見たら気持ち悪くて良くわからなかったわー。反省。
なので、2回目は一番後ろの真ん中のソファー席でI子さんと観ました!!!!リベンジ果たしたわー。本当、見応え満載!!!

ちなみに、対応している映画もなかなかなないので…。要確認です。ちなみに現在は、「ALITA」です。
そして、サーヤが観たのは・・・・くどいですが、「ボヘミアンラプソディ」ですwww
丁度、ALITAと入れ違いで終わっちゃったのよね…。
お友達、ギリギリ間に合わなくて残念そうにしてましたwww

ちなみにタイの場合Majorのアプリ、Lineのアプリで座席予約ができるので、かなり便利。
サーヤもアプリで即予約をして一番良い席をゲットできました!LINEだと50バーツ還元とかあるので、結構お得ですよ。


Screen X 270 バンコク 映画 エムクオーティエ (6)
映画館入口
最近はペーパーレスで、買った時のQRコードをスキャンするだけ。
ちゃんと確認できているのか・・・という疑問は残りますが
ペーパーレスはGood Idea!

Screen X 270 バンコク 映画 エムクオーティエ (5)
スクリーン会場案内
入って右側の右にあります。
2番映画館です!

Screen X 270 バンコク 映画 エムクオーティエ (3)
2番映画館内
この壁も映画の画像が写ります!

Screen X 270 バンコク 映画 エムクオーティエ (4)
通常のシート
やはり少し値段が高いだけあって、席がゴージャス
ふかふかです

Screen X 270 バンコク 映画 エムクオーティエ (2)
VIPのOpera Chair
2人で座るソファー席です。
クッションやら、ブランケットやらが無料でサービスでついてくるの
結構、100バーツしか変わらないから、この席もありだよね。

もし、今後、Screen Xに対応した映画ができたらできるだけ、Screen Xで見ようと思いました。
見応え満載だったわー。(ボヘミアンラプソディだけだけどwww)

今日の映画館:Screen X Theatre Quartier Cine-Art
電話:BTSプロンポン駅から直結 
   4/F, Emquartier, Sukhumvit Rd., Bangkok, Thailand 4th Floor
電話:+66 2 261 0199
営業時間:10時~24時過ぎ (映画によります)
URL:http://www.majorcineplex.com/main




日本で観るよりも、かなりお安く見れるので、興味がある人!!!是非行ってみてください。
凄く臨場感はありますからぁぁぁー。かつ明るい…。
今度、また観たい映画ができたら、サーヤもまた観に行きたいと思います。