ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (7)

戴冠式にあたって4〜7月の4カ月間、国王のシンボルカラーである黄色の服を着用するよう国民に奨励・・・ってことですが、そんなに黄色い服を持っていないサーヤです。コンバンミ。
辛子色でも許されるかな…。黄色のカバンとかでごまかそう…www

さってさて、今日は、Sukhumvit Soi49/1にできたかわいいベーカリー屋さん

Salee Bakehouse


を紹介しますーーー


サーヤが定期的に読んでいるタイ語のサイトBKK MENUで紹介されていたのがすごーーーーくかわいかったので、
いつも通っている整体の「カラダファクトリー」後に行ってきました。

場所は、Sukhumvit Soi49/1の106美容院の近くです。

イートインはできる・・・と言えばできるけど、基本はお持ち帰り専門店のベーカリー屋さん。(店内に一応2席椅子はありますが、かなり狭いです。)
ドーナッツが美味しい!ってBKK MENUには書いてありました。

が、、、、サーヤの難点は・・・クリーム系が苦手なので、一番人気のクリーム入りドーナッツは食べる事ができませんでした・・・・。ごめんチャイ。

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (2)
入口
日本語がかわうぃうぃ!!!
「やきたてのサワードゥパン」「キャレト」「ドーナツ!」
このメッセージだけでウキウキしましたwww

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (3)
ショーケース
全体的に菓子パンが多かったかな。
60バーツ位~

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (8)
Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (9)
プレーンドーナッツ 45バーツ
何も入っていなくてサーヤ的には美味しいと思いました。
シンプルな味付けです。
確かに、クリーム好きな人は、このドーナッツにクリームが入っていたらウハウハですな。

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (10)
ベリーカスタードブリオッシュ 65バーツ

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (1)
アーモンドとマルベリーのねじり 65バーツ
Almond & Mulberry Twist
アーモンドです。
オレンジピールが結構きつかったかな。

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (5)
Salee Bakehouse ベーカリー バンコク ラスク
ラスク 65バーツ
これ会社の子達と食べたんだけど、大人気!!!!
もう一つ買えばよかったーーー本当にサクサクで丁度良い甘さでした

Salee Bakehouse ベーカリー バンコク  (6)
テーブル
殆ど荷物置きのためにあるのかなってかんじでしたー


パン職人さんって感じの女の子が色々テイスティングさせてくれたんだけどさー
本当、頑張って欲しいなぁぁぁぁー!

今日のベーカリー:Salee Bakehouse
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   prommit 39, 20/80 Soi Sukhumvit 49/1, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-813089888
営業時間:9時~17時
定休日:火曜日
URL:
ファンページ:saleebakehouse
駐車場:無
クレジットカード使用不可




可愛いベーカリー屋さんだったなぁぁー。今度また、カラダファクトリーの帰りに立ち寄りたいと思います。本当、ドーナッツ好きの方、是非試してみてくださいー