ブログネタ
海外の旅 に参加中!
バンガロール KRマーケット 市場 インド (9)

今日からタイは長期休暇という会社が多いですね。年1回の長期休みなので、サーヤも旅に出ます!
HOLA!ってとで、サーヤです。コンバンミ。
最後のソンクラン祭り参加は2013年だから…もう6年前…でも、今年はしっぽりそうだから参加しても良かったかなと思わない訳でもない…。

ってなわけで、タイのソンクラン事情に疎いサーヤなので今日からタイから飛行機で3時間半の街南インドにあるバンガロールネタを書いていこうと思います
初回は、地元民から愛されるマーケット

KR MARKET


(ケーアールマーケット)でございまっす。


バンガロールは飛行機で3時間半くらい。タイ航空でぷいっと行ってきました。(他にもエアアジアもありますよ!) 深夜着だったのでお友達のYちゃんが空港まで迎えに来てくださいました。ありがとー!(なんでバンガロールは夜着ばかりなのか?)
インドビザは便利なE-Vizaで申請。ネットでちゃんちゃんと済ませました25ドル!便利!ダブルのVISAがさらっととれ、バンガロール空港でもE-VISAラインはがらがらですぐ入国できました♪

そんな次の日に行ったのが、ここKRマーケット!(通称シティマーケット)

KRマーケットはバンガロール最大のローカルマーケット!
この市場の目玉は、広大な花市場。宗教用、儀礼用の花々が、それはもう色とりどりに艶やかに、そのあたりを埋め尽くしています。これがインスタ映えになる・・・はずなのに、サーヤが撮影すると全然映えなかった…オカシイ…。

市場はかなり広いので、お花以外にも、生鮮食品、雑貨etcなんでもありました。
英語も通じたし、サーヤ超興奮。メッチャ無駄遣いしまくりましたwww

ちなみに1ルピーが0.5バーツくらいなので、バーツで色々計算してました。(÷2で計算したって意味です。)

バンガロール KRマーケット 市場 インド (2)
バンガロール KRマーケット 市場 インド (3)
市場内
とにかくすごい人。そして、砂埃もすごいです。
ハンカチは持参しましょう

バンガロール KRマーケット 市場 インド (12)
インスタ映えスポット
建物の地下にありました。
一瞬ここはどこだ!?って位怪しいところを通っていくとこんな素敵な場所が!!

バンガロール KRマーケット 市場 インド (10)
バンガロール KRマーケット 市場 インド (11)
お花
すんごい。タイのお花市場より凄いわここ。
でも・・・・いったい何に使うのか・・・が謎です

バンガロール KRマーケット 市場 インド (8)
カラフルな花輪
これはだいぶ大きな花輪です。
お寺とかで使うのかな・・・きっと。

バンガロール KRマーケット 市場 インド (14)
怪しいお菓子
とっても怪しいです。気になったけど買う勇気がありませんでした

バンガロール KRマーケット 市場 インド (5)
バンガロール KRマーケット 市場 インド (4)
布屋さん
200ルピー位で布が買えました
何かお洋服作ろうと思います。


お花を見たい場合は、朝早めにいくとサーヤの写真よりも、たくさんのお花があるとの事でした。
どれだけ凄いのか…気になるわー
今日のバンガロール:KR MARKET シティ・マーケット
場所:バンガロール(ベンガルール)中心地
   Near Avenue Road-Mysore Road junction, Bengaluru 560002, India
電話:
営業時間:4時~24時 (お店によります)
URL:



ってことで、次回もインドのITシティ、バンガロールネタになるので、宜しくお願いしますー。
次回の、連休にサクッと行ってみてはいかがでしょうか???