ブログネタ
タイ王国 に参加中!
パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (3)

韓国系のアイドルがタイに来ているらしいが、全然知らないサーヤです。コンバンミ。
いやー人気だねー韓流。サーヤはニックンしか知りません。といってもニックンはタイ人だけど…。
日本の歌手ももっとタイに来てくれーー!!!楽しみにしております。

さってさて、今日は、先日、パンダバスで行った、カンチャナブリ泰麺鉄道の旅について書いていこうと思います。

まずは、前編

出発〜スピードボート


でございます。


土曜の朝7時10分に、ゲイソンプラザ近くのプレジデントタワー1階が待ち合わせで、7時頃に行ったら、まー凄い人。
観光客の人が殆どだから、かなりの確率で「テロテロの象ズボン」履いている人がいました!
なので、サーヤ達のツアーにも若い子達がーなんて思ったら大間違い。サーヤ達が若者グループになる、白いバンでの移動でした。
バスがいっぱいあるから、バスで行けると思ったんだけどなー。

って、時間通り7時20分に出発。 (トイレに行きたい人は早めに行ってプレジデントタワーのトイレに行くことをおすすめします。サーヤ、かなり待って、一緒の人たちを待たせてしまいました。)

朝早いこともあって、2時間ちょっとでカンチャナブリに着いたかな。(1時間で休憩があるって言ってたけど、殆どカンチャナブリの時にトイレ休憩でしたwww)

最初の到着場所は、戦争博物館・・・ですが、博物館は観ることなく、即、博物館脇にある船着場へ。スピードボートに乗ってクウェー川を北上し、映画「戦場にかける橋」のモデルになった「สะพานข้ามแม่น้ำแคว サパーンカームメナームクウェー」に到着。
10分弱乗ったけど、気持ちよかったなー。最後の方、眠くなってしまいました。


パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (1)
集合場所
こんなにバスがあるんだねー!びっくり。
そして、こんなに観光客がタイにはいるんだと実感

パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅
ロビー
ここで名前を伝えて自分の車に乗ります。
ガイドさんが案内してくれるので安心です

パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (4)
パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (5)
jeath war museumに到着
ここの博物館は素通りして…

パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (6)
スピードボートに乗ります!
水が思った以上に綺麗なので落ちても安心だと思います。
ちゃんとライフジャケット貸してくださいますので。

パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (7)
パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (8)
スピードボートで北上します
戦場にかける橋をめがけて船で向かいます!
10分位の乗船でした

パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (9)
見えてきましたー
戦場にかける橋を川側からみたのは初めてです。

パンダバスツアーで行く カンチャナブリ泰麺鉄道の旅 (10)
到着
久々です。カンチャナブリと言えばここ!
昔のまま、ありましたーーー。観光客でたくさん


7時20分出発して、カンチャナブリ着がだいたい10時位だったかなー。
なんだかんだと移動には時間がかかるもんだね。運転手さんありがとうございます。

今日のツアー:パンダバスツアー PANDA BUS TOUR
ツアー内容:BKK_K1 RIVER KWAY WITH DEATH VALLEY【バンコク】カンチャナブリ泰麺鉄道の旅
場所:カンチャナブリ県へ
料金:一人2,300バーツ
URL:https://www.pandabus.com/bkk/




って、次は中編。「戦場にかける橋」周辺の博物館やらお土産屋さん情報ですー!