ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (1)

今日から、大阪場所ですねー。ドキドキ。サーヤです。コンバンミ。
稀勢の里はもういないしなー、貴景勝あたり優勝してくれたら、世代交代な感じで嬉しいんだけどなーーー。って、サーヤがタニマチした気でいる錦木関は前頭三枚目!!!!三役に入れるように頑張ってほしいーーーーーーー♪

で、今日は、おしゃれさんが多く集う地域にある一軒家イタリアンレストラン

SENSI


を今日は紹介します!


オープンしたのは2014年1月と5年前。
前から気になっていたんですが、やっとこお誕生日会という名目で連れて行っていただきました。
ありがとうございますSK先輩。

お店の場所はですね、ナラティワート通りと、スワンプルー通りの間くらい。BTSだとチョンノンシー駅が一番最寄になると思います。
サーヤは面倒だったのでスクンビットからGrab Bikeで行きました。100バーツ。
こんなところにお店があるのか!?!?!?っと半信半疑になりながら行ってみると、突然オシャレな一軒家レストランが!
住宅街にひっそりとあるスタイルです。

行った日が木曜日だったからなのか、19時に行ったからなのか・・・そんなーに混んでませんでしたね。他に1,2組いただけでした。

が、他の組を見て思ったのが…基本カップルで来ている人が多いの。だからデート使いにオススメなレストランだと思います。雰囲気も。お店の造りも全体的に。

お料理は正統派イタリアン!ピザが無いお店です。
コース(5メニュー 1,980バーツ、 7メニュー 2,690バーツ、9メニュー 3,490バーツ)と、アラカルトで注文ができるので、今回はアラカルトでオーダーをしてきました♪
子供2名いたので、パスタ系が多くなってしまった…のは気のせいか?

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (6)
スターター
メロンの泡仕立てスープ+ハム
めっちゃメロンの味なの。ごいすー

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (5)
とりあえずのパン
これには手を出しませんでした!!!!
我慢我慢

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (9)
Sensi Cold Cut Platter L size 890バーツ
ボリューム満点!生ハムが特に美味しかったわ。
チーズがもっとあったらうれしさ倍増

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (10)
Sensi Caprese 430バーツ
トマトに見立てたトマト味のゼリーが凄いよね。
中のチーズがこれまた美味しい…チーズラブ

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (11)
Stracciatella Burrata 590バーツ
イタリアのフリウーリ地方のサン・ダニエーレの生ハム
24か月熟成だって!
ペロッと食べてしまいました

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (12)
sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (13)
Mazera Dei Valio Red Prawn Soup 590バーツ
お子様用にオーダー。
濃厚そうなロブスタービスク。
パンと一緒に食べてましたね。きっとおいしかったことでしょう

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (14)
sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (15)
Pappardelle Carbonara 490バーツ
ホームメイドのパスタってことなんだけど、すんごい珍しいよね
カルボナーラを事前に中に詰めてるんだって。
なんか不思議な感じ
でも味はちゃんとカルボナーラでした。

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (17)
Spagettone Mancini 1,100バーツ
どーーーーーん。ロブスター!
お子さんが喜ぶやーつ!
具だくさん!

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (16)
ボロネーゼ
メニューにはなかったけど定番パスタということで作っていただきました。
粉チーズたっぷりかけていただきました。

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (18)
Penne di passata 540バーツ
このピリ辛な感じが好き
トマトいっぱーい

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (21)
Steamed Wild Seabass Aqua Pazza 890バーツ
アクアパッツァ!って言葉を久々に言った気がする…。

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (23)
Australian Wagyu Grain Feb Rib Eye 1,990バーツ
どーん、お肉です。やわらかーーーい
トリュフ入りのポテトピューレがすんごーーーく好みの味!

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (20)
sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (22)
Wagyu Tenderioin 1,490バーツ
がっつりお肉。かなり大きな塊でした。
蚊取り線香みたいなやつはなんだったっけなぁぁぁ…
見た目がかわいい

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (25)
ツリー型のデザート
ホウヅキみたーい。
鞄型のチョコもかわいい

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (7)
シャンパン
泡が大変きれいでございました。
(この写真ではわかりにくいけど・・・)

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (3)
sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (2)
店内
しっとりとした雰囲気なので
接待、デートに本当におすすめです。

sensi バンコク イタリアン ナラティワート 2019 ブログ (4)
コースメニュー
こんな感じとなっております。


というか、、、、これ大人5人と子供2名・・・にしては多いよなwww
残ったお料理は一部、お持ち帰りさせていただきました。

今日のイタリアン:Sensi(センシ)
場所:BTSチョンノンシー駅からバイタクで5分位
  1040 Naradhiwas Rajanagarindra 17,Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120, Thailand
電話:+66 2 676 4466
営業時間:月〜土 17時30分~23時30分
定休日:日曜
URL:https://www.sensibangkok.com/

FBファンページ:sensibangkok


紹介しておきながら、日曜日はお休みなので、明日以降行ってみてください!
いやー美味しかった。そして楽しかった。SK先輩、I家兄弟、ありがとうございました。