ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (13)

タクシーに乗っていたら久々にバイクとぶつかる事故に遭遇したサーヤです。コンバンミ。
元々左に曲がるタイミングでぶつかったからそんなに被害はなかったと思うんだけど、ウィンカー出した出さないで言い合ってましたが、バイクの人がぷいーっと突然いなくなり終結。
本当嫌だわー。安全運転でお願いします。サーヤは全く被害ありませんのでご安心を。

さって、今日紹介するのは、先日行ったOPI認定のネイルサロン!

Pretty Cozy Nail Cottage


(プリティ・コージー)でございまーーーーっす


場所は、トンローSoi16のパクソイにある「Penny's Balcony」の2階です。
水色を基調とした店内は、本当に清潔感のあるお店です。統一感が半端ない。
OPI認定サロンと言う事で、OPIを使ったデザイン、施術が多いです。(ジェル、ノーマルネイル共に)認定店ということで衛生面も凄く厳しい基準をクリアしているとの事でした。
サーヤが行ったとき、常連のお客さんが「OPIのどの色が最新の色なのー」と質問しているように、最新カラーも取りそろえているそうです。あとね、凄いネイリストさんがいて、ペイントが本当に上手なのよー。感動。色んなデザインを彼女が考えているってことでした。

そんな彼女にペディキュアしてもらったけど、超丁寧。甘皮取りとか、久々に上手に対応してくれる人にあたった感じです。スタッフは英語もばっちり!(タイ語ももちろんOKですよ)

お値段は

SPAマニキュア+カラー 400バーツ
SPAペディキュア+カラー 450バーツ
ジェルカラー (ハンド) 800バーツ
ジェルカラー (フット) 900バーツ

で、デザインに応じてプラスの料金がかかります。スパがついてこのお値段はかなりありがたい!

施術席が5席あるんだけど、ネイリストの関係で、2人まで同時に受付可能との事でした。
もし行かれる際は、事前予約をおすすめします。
サーヤが行ったときも、お客さんが30分毎に来てたような気がします。


Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (1)
入口
ここがお店の入口です。
扉を店員さんが開けてくれました

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (2)
店内
水色が基調。すんごく落ち着くのはサーヤだけであろうか…。
ソファーもふかふかです。

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (9)
認定書
初めて見た…気がします。凄いなー

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (11)
ノーマルカラーのOPI
200色以上あるんじゃないか?
色の種類はかなり豊富です。本当に。
一番上にあるボトルが最新色との事でした。

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (10)
ジェルカラー
ジェルもOPI。
サーヤはデザインで色を選んだけど、
ここから色を選んで施術するのも良いかもー

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (6)
ペイントデザイン
色んなデザインがありました。
季節のイベントネイルが結構豊富だったわ。
見ているだけで楽しかった。キャラクターものとかもあったし。

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (8)
今回のデザイン
「バブル(泡)」デザインですって言われて、今まで見たことが無いデザインだったのでオーダー。
OPI認定ネイリストのデザインなんだってー
想像力が凄いわ。個人的には「オーストリッチ」風に見えなくもないwww

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (12)
メニュー
日本語メニューあります!

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (4)
Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク (7)
ドリンク
メニューが日本語なのもうれしいね
サーヤはアイスコーヒーをオーダー。

Pretty Cozy Nail Cottage ネイルサロン バンコク トンロー
Pennys Balcony
こちらにお店はあります。
階段をのぼります。(エレベーターなしです)


閉店は20時ということで最後の受付は19時とのこと。働いている人にはうれしい時間帯だよね。
サーヤも平日終業後行けるお店のリストに入れておきました!
ラインや、FBで直接予約もできるので、英語で問い合わせしてみてください♪

今日のネイルサロン:Pretty Cozy Nail Cottage
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分くらい 
   2nd Floor, Penny’s Balcony, Thonglor 16 (by the entrance, opposite J Avenue)
電話:02-714-9657 / +66-88-8697724
営業時間:10時から20時
Line: @prettycozynail
IG:prettycozynail
FBファンページ:PrettyCozyNailCottage


あ、よく調べたら10年前にも記事にしていたので、興味がある方、10年前と読み比べてみてくださーい
【爪】 Pretty Cozy Nail Cottage at トンローSoi16
2008年かぁぁぁー懐かしいなぁぁぁ