ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (1)

新元号・・・ついに発表ですね。気になるわーーーー。サーヤ4月1日、沖縄にいるので、日本でリアルタイムに聞くことができるんだわ。ドキドキ。
色々考えたけど、日本人が納得しそうな元号になるんだろうなー。ドキドキ。昭和、平成、3つ目の元号かーーー。しみじみしちゃう。

さって、今日紹介するのは、きっと健康志向な皆さんご存知のオーガニック系スーパーマーケット

LEMON FARM


(レモンファーム)です


Sukhumvit Soi39のガソリンスタンドの奥にあるスーパーマーケット。レモンファームと言えば、「オーガニック系」のものが色々あることで有名。本当、たくさんあって、見ているだけで楽しいです。

今回、どうしていったかというと…ちょっとタイ土産でもっと思って行ってみたんですが…個人的に一番びっくりしたことが!!!!

CACAO NIBS (カカオニブス)


が売っていたの!!!ビックリ。タイだとなかなか見かけられないなーって思っていたので嬉しい。
(ネット販売ではよく見るけど。)
今、サーヤはベトナムで買ったものを食べているけど、輸入物じゃないものが売っているのは初めて見たかも。
チョコレートはあまり好きじゃないけど、CACAO NIBS凄く好き。甘くないし。ヨーグルトと一緒に食べてます。

レモンファームと言えば、トンローやら、ラチャダムリやらにも支店があるので、そちらの支店でも購入可能だし、オンラインでも購入可能です。(他にも支店がありますからー。)


Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (8)
Cacao Nibs 350バーツ
焙煎済みのカカオニブスです。
どんな病気に効果があるかを書いてあるんだけどー
病気よりも、普通に食べております。
カカオニブス大好き。
甘いものが苦手な人に本当におすすめです。

Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (4)
健康食品
Flax Seedとか、チアシードとかも売ってます。
日本で買うより多分きっと安いはず…。

Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (6)
Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (7)
アロマ関係
タイのオーガニックアロマグッズが色々あります。
しかも定価なので、お土産を購入するにはかなりお勧めですな。
30バーツの石鹸とか昔よく買ったなぁぁーー


Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (3)
おすすめグッズ

Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (2)
Lemon Farmグッズ


Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (5)
ガパオの素 45バーツ
あら。こんなんあるんだねー。
ガパオマイスターとしては気になるけど…
ガパオ45バーツもあったらかなり作れると思うなwww

Lemon Farm レモンファーム プロンポン オーガニック (9)
冷凍・魚
冷凍の魚も取り扱っているんだね。
すごーい。鯖だよ。鯖。


今やいろんなものを売っているんだなー。色々買いたかったが、次の予定があり見るだけになってしまい申し訳なかったな。でも店員さんは、お客さんのおばさんと楽しそうに話していたからマイペンラーイ

今日のスーパーマーケット:Lemon Farm レモンファーム
場所:BTSプロンポン駅から徒歩15分位
1/2 soi Phrom Si, Khlong Tan Nuea, Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-2041056
営業時間:8時~20時
URL:http://www.lemonfarm.com/
FBファンページ:
駐車場:有



他の支店の記事もあるのでお時間がある時、良かったら見てみてくださーい

トンロー店 → こちら
ランスアン店 → こちら

他にも支店がありますし、オンラインショッピングも可能ですー。便利な世の中だわー