ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (5)

いやはや、久々にお友達に誘われホテルのラウンジへ行ってきたけど、クラブラウンジが使えるステイタスの人って本当にお得ねっと思いました。サーヤです。コンバンミ。
スパークリングワイン飲みまくりましたwww ありがとう。
いつか、そんなステイタスになれるよう頑張りたいと思います!

今日は、先日S君とお食事をした、スクムウィット31の奥の奥にあるタイ料理レストラン

แสนสำราญที่แสนแสบ


(Sansumran at San Saab)でございまっす。


こんなとこ誰が来るのか!?なーんて最初思ったけど、駐車場は満杯で、タイ人、欧米人でいっぱいでした。
センセープ運河沿いにあります。運河ビューも可能です。

普通のタイ料理レストランなんだけども、残念なことが「アルコール提供がない」という点。
なんだが、さすがタイランド。持ち込みOK、ビールも買いに行ってくれました。本当にありがたいwww
でもきっちりシンハービール 大瓶1本 150バーツで計算されておりました。良くわからないwww
ま、お酒を提供したくないんだろうな、きっと。

お料理はお店のおばちゃんが「美味しいでしょ」って聞いてくるくらい自信があるので、それなりに美味しかったです。
今回は2人だけで行ったからあまり種類が食べられなかったけど、美味しそうなお料理がたくさんありました。あれも、これもおすすめと言われ…どれにするか迷った結果、超定番ばかり頼んでしまいましたwww

ちなみにサーヤ達の隣のテーブルの人たちは、高級そうなワインケースに入ったワインを持ってこられておりましたね。なぜか?お店にはワイングラスはあるのでご安心を。
(ほとんどの人たちがワイン持込みしていたかな)

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (1)
ヤムウンセン 200バーツ
店員さんお勧めのお料理。
海老が大きいっ。そこまで辛くもなく美味しくいただきました。

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (8)
ガイトートサムンプラーイ 120バーツ
ハーブ感はそこまで何にしても、普通に唐揚げ♪
ビールとの相性ばっちりなやーつ。

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (9)
プラームックパットカイケム 250バーツ
最近、このメニューを観ると思わずオーダーしてしまいます。
イカ好きになってしまったのであろうか…。でもこれは食べやすいタイ料理の一つだと思います。

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (7)
メニュー
小さいですが日本語表記もありますので安心です

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (4)
Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (3)
店内
テーブル席の他に、掘りごたつ風になっている席もあるので
小さなお子様連れにも安心して座れると思います。

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (2)
センセープ運河
テラス席はセンセープ河を…www

Sansumran at San Saab タイ料理 バンコク 2019 (6)
入口
可愛い感じの入り口です

今度行く時はもう少し大人数で色んな料理を食べたいわー。
他にも色んな料理があったのよー南部系とかー。ランチに行くのもありかも。

今日のタイ料理レストラン:แสนสำราญที่แสนแสบ 
Sansumran at San Saab

場所:MRTペチャブリ駅から徒歩17分位
   185/, 3 Soi Sukhumvit 31, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-6621922
営業時間:火曜~日曜 10時~21時
定休日:月曜
FBファンページ:/SansumranAtSanSaab/
個室:?
駐車場:有


帰りは、ここまではグラッブタクシーが迎えに来てくれたので安心して帰宅することができました。
便利な世の中。そして、ビールを買ってきてくれてありがとうー