ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (1)

パタヤで振り込み詐欺軍団が捕まったってニュースをみたサーヤです。コンバンミ。
パタヤのどこらへんなんだろうね。凄い気になるけど‥‥でも、なぜパタヤだったんだろうか…。
怖いわー。タイのイメージ悪くなりませんように…。

さって、今日紹介するのは、先日沖縄から来たお客様とお食事をした

Baan Suan Asoke


(バーンスアンアソーク)でございまーっす



前から気になっていた、センセープ運河近くのかなり大箱なタイ料理レストラン。
凄く懐かしい雰囲気になるレストランでした。
屋外の席もあり、そして、個室にはタイ語のカラオケがついているという…なんかタイ人スタッフが喜びそうな感じです。

でも、お値段はアソークと言う土地柄で、若干高めです。安い感じに見えるけど、お値段はタイ料理レストラン並みのお値段でした。シンハービール大瓶1本135バーツです。

味は、普通に普通。定番的なタイ料理を食べてきました。

難点は・・・蚊が多いので、虫除けはもって行った方がいいかもしれません。

VAT7%別途 サービスチャージなし

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (4)
トートマンクン 200バーツ
定番中の定番料理。エビのすり身揚げ
揚げたてに食べましょう
4個だったから2皿オーダーしました

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (3)
オースアン 170バーツ
ほわっほわです。
牡蠣入りで食べられない人がいたのに申し訳なかったわ

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (10)
ソムタムタイ 130バーツ
タイ料理と言えば!ソムタム!
ってことですが、辛さは控えめにしてもらいました。

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (11)
ヌアデッディアオ 185バーツ
ビールのおつまみに最高ですな

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (9)
プラーガポントートサムンプライ 390バーツ
このお魚のナムチムが個人的に好きですね。
なかなか見たことのない料理なのでもし行ったら食べてもらいたいわ

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (5)
プラーガポンヌンマナーオ 390バーツ
店員さんお勧めで、レモン煮となりました。
酸っぱいのが好きなサーヤには食べやすい味付け。
若干お魚の臭みもあるけど、マナーオでカバーです

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (12)
パップンファイデーン 140バーツ
定番の空芯菜炒め。見た目通りちょっと味が濃い目です。
白米が欲しくなっちゃうやつ。

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (8)
ルアムタレーパッポンカリー 270バーツ
シーフードミックスのパッポンカレーです。
蟹以外にもパッポンカレーは美味しいと思います。

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (13)
コームーヤーン 165バーツ
結構な金額ですな…。
ま、美味しくいただきました

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (7)
ガイナートートグルア 150バーツ
塩っ気が多いので、おつまみに最高でした
結構がっつり揚がってますwww

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (6)
トムヤムタレー 330バーツ
海老ではなくシーフードに致しました。
取り分けてもらった後の写真でごめんなさい。
お鍋に入ってきました

Baan Suan Asoke Thai restaurant タイ料理 レストラン (2)
メニュー
写真つきで英語タイ語とあります

もし電車で行くようであれば、MRTニューペッブリー駅から徒歩で行かれることをお勧めします。
アソーク駅からはだいぶ遠いですwww

今日のタイ料理レストラン:Baan Suan Asoke バーンアソーク
場所:MRTペッブリー駅から徒歩3分 
    88/3 (88/1-3) Soi Sukhumvit 21, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-2616987
営業時間:17時~深夜1時
URL:บ้านสวนอโศก
個室:有
駐車場:有


タイ料理レストランも色々あるけど、大きな部屋があるお店って少ないので
団体で利用したい時にお勧めですー。コースメニューもあるみたいだったよ。要確認です!