ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (16)

海ぶどうは冷やしてはいけないという事を今更知ったサーヤです。コンバンミ。
あのプチプチは常温じゃないといけなかったのね。ふむふむ。お勉強になりました。
沖縄にはいっぱい気になる食材があって食べまくってきましたよ・・・・。

今日も元気に沖縄ネタでございますーーー。
今日は、お友達のお友達のお店でもある、沖縄料理を提供してくださる、

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん


を紹介します。


場所は那覇のメインストリート国際通りからちょっと小道に入ったところにあります。

沖縄の言葉で「しぃーぶん」は「おまけ」って意味なんだって。
そんな意味の店名な、こちらのお店。沖縄の郷土料理、泡盛を提供してくれるお店でした!
って・・・サーヤが一番興奮したのは…店内にある野球関連グッズ
超有名人のサインとかいっぱいあったー。って言いつつ写真を撮り忘れてしまったサーヤ。ごめんなさい。(撮れる雰囲気じゃなかったのよー)
野球好きの方に本当におすすめです。

あと、もう一つ興奮したことが・・・・。TBSラジオの「バナナマンのバナナムーンゴールド」で話題の「タンカン」っていうみかんに似た果物の酎ハイがあったの!そう「タンカンハイ 1杯500円」
人生初!タンカン体験してきました。これまた一人で興奮していたのであります。
※関東ではあまりタンカンって見かけないよねーーー???
そして、タンカンハイの写真も撮ってない…ごめんなさい。

って、お料理は、沖縄郷土料理から定番のお料理までかなりリーズナブルに提供してくださるお店でした。
沖縄と言えば!って言うお料理を食べまくってきましたーーーー!!!


泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (9)
1日5食限定! 紅豚あぐー ロースステーキ 980円
これは一度は食べるべき豚肉ですね。沖縄で。
あぐーがやわらかいー!

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (8)
ゴーヤチャンプル 650円
今回の旅行で一回だけ食べる事の出来たゴーヤチャンプル。
ゴーヤも美味しいけど豆腐も美味しかったー。ボリューム満点!
ゴーヤが大きくていいねー。タイでも栽培されないかなぁぁぁぁ・・・。

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (3)
ジーマーミ豆腐 500円
このもちもち感が大好きです。
ピーナッツ豆腐なんだけど、そんなにピーナッツを感じないのはサーヤだけかしら・・。

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (4)
もずく酢 450円
すんごい量のもずくでびっくり!
たっぷりいただきました。海藻たっぷりで髪の毛ふさふさになるかも。

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (5)
島ラッキョウ 500円
これ本当大好き。島ラッキョウ
おつまみに最高。

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (6)
ホタルイカ沖漬け ??円
当日のお勧めメニューの一つ。
こんなにたくさん…バンコクじゃちょっと考えられない量だよねwww

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (14)
タコス風春巻き 600円
お友達お勧めの一品!
確かにめっちゃタコス。タコス好きとしてはオーダーしなければ!

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (10)
茶そばサラダ 780円
このしたに茶そばがあったんです!!
結構ボリューム満点

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (11)
新玉ねぎ漬物 300円
今の時期の一品!
玉ねぎを食べて血液サラサラを目指します

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (7)
刺身3点盛り 900円
三点盛りなのに四品きたわーしぃーぶんですね!
沖縄の鮪を堪能しました。
個人的には鯛が一番おいしかったです

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (13)
梅きゅう 350円
さっぱり、今回のシメにオーダーしました。
きゅうりもみずみずしいわー

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (12)
焼き鳥 
多分、ささみ 280円と豚バラ300円だと思うの
酔っぱらっていてごめんなさい。

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (15)
泡盛メニュー
種類がたくさんあるのねー。
でも今回はタンカンハイを飲みまくりました

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (1)
店内
テーブル席とカウンター席があります。
1人で飲みに来る人もチラホラ。

泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん naha okinawa (2)
ジャイアンツのユニフォーム
うぉーーーー。野球関係者が来ているのかなぁぁぁ?
3月に来たかった…。


というか、すんごい食べているね。これ。
沖縄料理、どれも食べたくなっちゃうから思わずオーダーしすぎます…。ちょっと反省。

今日の沖縄:泡盛とうちなー料理の店 しぃーぶん
場所:美栄橋駅から262m
 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-4-38
電話:+81 98-861-5532
営業時間:18時~深夜1時
URL:
食べログ:こちら



お店の方との相談ですが、飲み放題にもしてくれるそうです。
国際通りからすぐだし、便利な場所でしたー。