ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (1)

ソンクランのスペイン旅行が目前なんですが、どの程度厚着の服を持って行ったらいいのかわからないサーヤです。コンバンミ。そろそろヤバいね。用意しないと。
美味しいご飯の為に頑張りたいと思います!!!!っていろんな人がスペイン行くって噂なんだけど本当なのかなぁぁぁ?

さって、今日紹介するのは、今回の弾丸旅行で復路で利用した

那覇国際空港


でございますー。


皆さんご存知、ピーチ航空がタイのバンコクと沖縄の那覇の直行便が飛び出したのは何年前かな…
今回初めて利用してきました。往路は満席。本当タイ人にも沖縄は身近な旅行先なんだなっと肌で感じました。
サーヤはそんなに身長が高くないので、一番狭い席でもすわれたけど、こんなサーヤでもやっぱり狭いなっと思いました。飛行機で寝られない人や、少し体格が大きい方は絶対非常口や1番前の席をおすすめします。

たまに遅延がある事があるみたいだけど、今回は運よく15分位の遅延で済みました。ありがたやー。

ちなみにピーチ航空を利用するにあたり、那覇空港では

チェックインは2時間前から開始で、機械でチェックインをしてからじゃないとカウンターでチェックインできないという方法です。
荷物もかなり厳しくチェックされるので重量には気を付けてくださいね。

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (2)
チェックイン機
この機械の前で待っていたら一番にチェックインできました。
ラッキーです。
国内線、国際線同じチェックインカウンターです!びっくり。

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (3)
手荷物規制
ちゃんと荷物の重さには気を付けましょう。
お土産買いすぎも危険ですよ

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (4)
危険物について
バッテリー等はありませんかー?気を付けましょう。

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (5)
荷物預けるところ
荷物預けは別のカウンターです。

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (6)
ピーチの機械前
サーヤが荷物預け終わったころは結構な列になってました

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (7)
ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (8)
国際線カウンター前
夜遅いからもう他の航空会社は閉まってました
がらーーーーんとしてます

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (9)
手荷物チェックカウンター前
ここで手荷物チェックして、このあとイミグレでした。
イミグレも全然混んでませんでしたね。

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (10)
免税店
ここでも紅芋タルトを購入できます!
皆さん、色々買ってました。夜20時30分までなのでお気を付けをー

ピーチ航空 peach air naha 那覇 沖縄 バンコク (11)
ラウンジ
残念ながらPriority Cardは使用不可でした。
しゅーん

若干時間があったので荷物預けた後、一つ下の階にあるコンビニで沖縄限定おにぎりを購入して、ゲート前でおにぎり食べてましたーーー。沖縄のおにぎり美味しいね

今日の沖縄:ピーチ航空 PEACH AIR
場所:那覇空港 那覇市内から車10分
   〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150
電話:+81 98-840-1151
営業時間:6時40分 ~ 20時30分
那覇国際空港ホームページ:https://www.naha-airport.co.jp/
ピーチ航空ホームページ:https://www.flypeach.com/pc/jp



あー本当楽しい旅行でした。今回は色んな方に御礼を申し上げます。
今度行く時は、ゴルフでもしながらのんびり過ごしたいなーーっと勝手に思っております。