ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン シーロム (3)

さすが、ソンクラン前ってことで、道がすーすきすーすきすーなのであります。(死語)
いやはや、普段からこれくらいの車の数であってほしいわー。快適快適。
タクシーが若干減るのもこの時期あるあるなので、サーヤはグラッブカーで空港へ向かいたいと思います!!!!

さって、今日紹介するのは、ネットで見つけた、オシャレ英国料理レストラン

OLTA


でっす!


ここは、もともとプーケットのBamphot Kitchenで働いていたスコットランド人のシェフJamie Wakefordさんがオープンしたお店です。
彼は、タイに来る前、英国で色々なお店で修業していたそうで、OLTAでは英国の伝統的な料理を提供。バンコクに英国料理レストランって確かにあまりなかったかも?

場所は、サトーン通りから入った Suanphlu(スワンプルー)通り沿いにあります。
予約をして行かなかったら、1階はフルブッキング、2階席に通されました
1階は、バーカウンターもあって、テーブル席があり、2階席はプライベートな感じのテーブル。
難点が、エアコンが直撃か、直撃かじゃないという点で、直撃じゃない席を選んだら暑かったですwww。なので1階席をおすすめします。

メニューはさっき言った通り英国料理なんだけどー、ま、今時な感じのフュージョン風。
オシャレなお料理でした。
が、種類が本当に少ないので、選ぶのはかなり簡単なのに迷ってしまいました。
お値段はかなり、リーズナブルな方だと思いました。

あとね、自動的に注がれていたお水が1人30バーツと言う事をお忘れなーく。
もしいらない時は事前に言った方がいいかもしれません。(聞かれることはないのでwww)

※VAT7%別途、 サービスチャージ無

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (4)
Thai wagyu tartare sandwich 150バーツ
一口サイズのサンドイッチです。
和牛のタルタル=ほぼユッケですな。
十分味がついているタルタルなのでこのまま一口で食べちゃいましょう

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (3)
Scotch Egg 100バーツ
スコッチエッグって普通の玉子かと思いきや、
まさかのうずらの卵!斬新。
懐かしい味がしました

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (6)
Fresh Oyster 100バーツ/個
これは新鮮でおいしかったー。十分塩味がしているのでレモンを少しだけ入れて食べました。
生ガキって幸せになるわー

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (10)
Ploughmans Salad 220バーツ
ビートルート入りのサラダ。ヘルシーです。
ちょっとだけブルーチーズの味がしました。パンチがあるね、ブルーチーズ。
このお皿の真ん中に盛らないスタイルは今時の流行なのかな?

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (1)
Eggplant Steak 300バーツ
ステーキと言うより茄子田楽の洋風バージョンな感じです。
なんか不思議な感じですwww

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (11)
OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (12)
Seared King Mackerel 300バーツ
本日のシェフおすすめ。獲れたてのサバのお料理。
滅多に獲れないから是非と言う事で食べました。
見せ方が素敵だったわ。4人にしては少し小さかったかなwwwww

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (8)
Conkey's Sourdough (with Anchovy Butter) 150バーツ
サワードウはエカマイのConkey'sのものです。
そこに、オリジナルのアンチョビバター。
アンチョビバターがおつまみになりましたwww

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン サトーン (2)
メニュー
定期的にメニューは変わるそうです。

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン シーロム (1)
1階席
バーカウンターがあります
その奥にソファーのテーブル席。満席で座れず

OLTA バンコク 英国料理 タイ レストラン シーロム (2)
2階席
プチ個室風。
ちょっと狭いのが難点。
体格が大きめな人は1階をおすすめします

2階席に蚊がいるーってわいわいしていたら、虫除けをきちんと持ってきてくださいました。
ありがとう。
今日のレストラン:OLTA
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩20分弱、MRTルンピニ駅から徒歩15分位
   101 Suan Phlu Rd, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
電話:+66-94-6562159
営業時間:17時~24時
URL:
FBファンページ:OLTA.BKK
個室:無
駐車場:有


お店的にはデザートもお勧めだよってことでしたが、甘いものがあまり得意じゃないメンバーだったため、食べることなく帰宅いたしました。
スワンプルー通り色々お店ができているのでまた冒険に行きたいです。