ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (1)

久々の土曜日出勤をしたサーヤです。コンバンミ。
朝でも暑い・・・・夜も暑い。暑過ぎる!!!なので、オフィスのエアコンの部屋にいる方がいいのかなっと思うようにしております。
最近、本当に暑いですよなー。雨季目前だからかな???雨季かぁぁぁ・・・憂鬱だが仕方がありませんな!

さってさて、今日からバンコクネタに戻ります。
今日、紹介するのは、トンローSoi9にできたばかりのホルモン専門店

ホルモン焼き肉 平嶋 By KIRABI


(HIRASHIMA Yakiniku&Horumon)でございまっすー。



バンコクで何店舗かある焼肉「燦(きらび)」のホルモン専門店がこちら!トンローSoi9にできました。(隣はMakro Food Service で、2階はラーメン百万石のところです。)
ソフトオープンって聞いたけど、店内はほぼ満席。日本人の方ばっかり!凄いね。
テーブル席で仕切りがある席と、特にない席、あとはカウンター席がありました。

メニューの半分は、ほぼホルモン。ホルモンってこんなに種類があるのか!!!っとびっくりしました。ハーフサイズとレギュラーサイズがありました。今回は3人で行ったので、ハーフサイズでオーダーしましたー。ハーフでも十分だったわ。

他にも定番焼肉メニューもあり、いろいろ食べてきました。
最後のシメ・・・とも思ったんですが、お肉でお腹いっぱいになってしまい断念。

あ!あと、こちらのドリンク、かなりリーズナブルなので、飲み過ぎには注意です♪


ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (12)
ホルモン盛合せ 399バーツ
お店のお勧めのメニュー!って事だったのでオーダー!
右から、せんまい、シマチョウ、ぎあら、まるちょうの4種です。
ぎあらって言うものを初めて食べた。第4の胃なんだって。食べ応えがありました。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (6)
しびれ 180バーツ
人生で初めて食べたー白子のような感じらしいが…なんか違う
個人的には苦手な方かもしれません。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (13)
ソーセージ 120バーツ
ミノ Half 99バーツ

ミノはコリコリしていてグッド。
ソーセージは普通に普通に美味しかった。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (14)
つらみ Half 120バーツ
つらみ=頬肉。なので固めの赤身肉です。
これも初めて食べたような・・・。
気付いたら全部食べてました

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (8)
ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (11)
ネギ塩タン 280バーツ
ネギ塩タン!やっぱりおいしい。
ネギたっぷりのせましょう

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (5)
ハラミ 199バーツ
40代の集まりだったので、カルビではなくハラミを食べましたwww
美味しかったわ。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (10)
野菜5点セット 150バーツ
全部丁度3つずつだったので、サーヤ達にはぴったりでした。
具が大きい。ネギが好きなサーヤには嬉しい。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (9)
キムチ 食べ放題 1テーブル 90バーツ
サーヤ達は2回ほどおかわり。
思わず食べてしまうわーキムチ

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (4)
炭で焼きます
七輪がちゃんと日本製でした。ゴージャス。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (3)
店内
オープンテーブル席と、仕切りのあるテーブル席がありました
喫煙OKなお店でした。

ホルモン 平嶋 バンコク hirashima yakiniku 焼肉 (2)
入口
色々説明がありました。レンタルゴーグル・・・どんなんだろうか?
アサヒビール55バーツは本当に安い!


あと、「ネクタイ」という部位もオーダーしたんだけど、写真撮り忘れてしまいました。
ホルモンって本当にいろんな部位があるんだなーっと再認識です

今日の焼肉:HIRASHIMA Yakiniku&Horumon
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   205, 12 Soi Thong Lo 9, Sukhumvit 55 Rd. Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-392-2733
営業時間:月~土 18時~24時 日 17時~23時
個室:要確認
駐車場:有
喫煙可能


ホルモンの脂身系がもう食べられない年齢になってしまったのね…寂しい。
けど、脂身系以外もたくさん種類があるんだねー。お勉強になりました。そして、次回はガッツリご飯系を食べたいな。