ブログネタ
☆南インド・バンガロール☆ に参加中!
インド土産 2019 オススメ india souvenir (10)

4月12日がパンの日って今日知ったサーヤです。コンバンミ。
パンは好きだけど、バンコクってあまり美味しいパンが少ないからなぁぁー。パリのようなおいしさを求めているわけではありません。普通に並みに手ごろに美味しいパン屋さんが欲しいです。
やっぱりバターが高いからなのかなぁぁぁぁー。今後に期待です!

さって、今日でインド旅行ネタ最終回!今日は

サーヤが買ったバンガロール土産


でございます


インドで買うものなんてないわーなんて思っていたのは、行く1週間前くらいまで・・・ネットで調べたら、色々買いたくなっちゃったわけ。
現在、サーヤの部屋のベッドカバー、テーブルカバーはインドコットンのものですwwww
生成り色のデザインが好きなのね、サーヤ。しかも、3,000円くらいだったしさー・・・思わず買ってしまいました。

雑貨もだけど、食品も色々買っちゃったよね。ドーサ粉とか、お友達に買っちゃったー
あと、ニンニク生姜ペースト。これはネットで見つけて、鶏肉料理などで使ってます。意外と使い勝手のよい食品があるんだね!タイ何故ないのであろうか…。

あとは美容関係よねー。有名なブランドもあるけどー、あとは・・・まつ毛が伸びる目薬・・・これインドでしか買えないからね、ちょっと高めだけど、思わず購入しちゃいました。(ミーハー)

あとはーKRマーケットでくだらないものを、多々買いましたwww
バラマキ土産はKRマーケットで買いましたwww


インド土産 2019 オススメ india souvenir (1)
Good Earthで買ったコップ 2,800ルピー(約4,500円)
ちょっと高めだけどかわい過ぎて、、、、思わず買っちゃったーーー
我が家でお水を飲む際に利用しております。華やぐわー

インド土産 2019 オススメ india souvenir (8)
インド布 200ルピーと
Tika 150ルピー (20個入り)

これは自分用とバラマキ用
Tikaとはおでこに付ける赤いポイントの粉ですwww
最初の写真のようにパッケージしてばらまきましたwww

インド土産 2019 オススメ india souvenir (3)
エコバッグ
KRマーケットで奥120ルピー 手前20ルピーで購入。
奥のエコバッグは凄い大きくて使えまくりー

インド土産 2019 オススメ india souvenir (5)
SANCHA TEA
買いまくったーPresident Spring TeaをTea Bagと、茶葉のタイプ両方購入しちゃいました
あとは、お友達へのお土産用です
(錦木関のご両親へプレゼントしたけど・・・飲んでくれたかなー)

インド土産 2019 オススメ india souvenir (6)
KAMAのグッズ
フェイシャルミストが凄くいいの。ROSEが特にオススメ。

インド土産 2019 オススメ india souvenir (7)
マイソール石鹸と
インドコーヒー豆と、カップヌードル

これも予算はかなり低い感じですよ。
意外とカップヌードルが美味しかったwww

インド土産 2019 オススメ india souvenir (4)
食品関係
コリアンダーパウダー40ルピー。タイで見かけないので購入
ジンジャー・ガーリックペーストも家で使うように購入!100ルピーしてないと思う。
ドーサパウダーは友達に造ってもらう気満々で購入

インド土産 2019 オススメ india souvenir (2)
マイソール宮殿のマグネット 1個 200ルピー (約320円)
これは、マグネット部メンバー用です!
かなり貴重なマグネットだと個人的には思います。

インド土産 2019 オススメ india souvenir (9)
LUMIGAN 650ルピー
まつ毛が伸びると話題の目薬
これ日本だと3,000円位するからインドで買った方が断然お得!


ってことで、インドで超お買い物をしまくりました。
期待が薄かっただけに、興奮しまくって色々買っちゃいましたwww

今日のインド:インド土産
場所:バンガロール市内

電話:
営業時間: