ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (11)

先日、夜中に雨が降って、タクシー5台以上に断られたサーヤです。コンバンミ。
雨が降ると、一気にタクシー運転手って性格が悪くなる気がする・・・・思い込みかしら…。
本当、深夜1時に対応してくれたタクシー運転手さん、ありがとうございました。って遅くまで遊んでいた自分が悪いんだけどwww

さって、今日、紹介するのはゴージャスディナーをしたイタリアンレストラン

Biscotti


(ビスコッティ)でございまっす。


今回行ったBISCOTTIは、ラチャダムリ通りにあるアナンタラサイアムバンコクのG FLにあるイタリアンでございまっす。
現在はアナンタラサイアムバンコクとなっているこちらのホテル、その昔は、フォーシーズンズホテル、その前はザ・リージェントだったんですよねー。懐かしい…。

って、ここのイタリアン、2019年のミシュランガイドでは、The Plate にノミネートされております。期待度大!!!で行ってきましたー。

サービスは確かに素晴らしい。スタッフは英語は上手だし、今回残念だったのは、Italian AsparagusのWhite Asparagusを食べたかったんですが、在庫切れだったの・・・・。悲しい・・・・。無念であります。
なので、二人だというのに、ちょっと頼み過ぎた感が・・・・。残ったお料理は持ち帰り、次の日のランチとなりました。

って、意外とびっくりだったのは、一人で食べに来ている人がいたの。パスタだけ食べて帰られている感じでした。なんか、カッコイイ感じでした。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (12)
最初のパン
お料理が食べられなく事を恐れ、食べませんでした。

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (13)
アミューズ
…なんだったっけな…ピスタチオの何かだった気がしなくもない。
ペロリと食べてしまいました

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (1)
Organic Salad, Ten-Year-Old Balsamic Vinegar 350バーツ
10年物のバルサミコ酢。凄いさっぱりしていて美味しかったです。
結構なボリュームでした


BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (2)
Slow Cooked Octopus, Chick Peas Puree, Shellfish Mayonnaise, Lemon Zest 720バーツ
タコ好きとしては思わずオーダーしちゃうよね。
すんごいやわらかくなってたータコが。歯が悪い人でも噛み切れると思います。
下にあるヒヨコ豆のペースト(Chick Peas Puree)と一緒に食べると美味しさ倍増です

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (3)
Pizza ‘Burrata and Parma Ham’, Rocket Leaves, Shaved Parmesan 850バーツ
ブラータチーズ大好き!!!!ってことでオーダー
ビックリするくらい大きなピザでした。具だくさんで食べ応えありまくり。
お持ち帰りするとき、チーズとピザをきちんと分けて下さいました

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (4)
Spaghetti, Lamb Ragout, Green Beans, Red Wine Gel 530バーツ
ペンネをスパゲティに変えてオーダー。
ラム肉入りのパスタって珍しい気がします。

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (5)
Grilled Angus Tenderloin “Rossini Style”, Foie Gras, Sauteed Spinach Red Wine Sauce, Shaved Black Truffle 1,990バーツ
今回のメインは牛肉+フォアグラ♪
痛風なんて気にしない。コレステロールなんて気にしない。
焼き方も凄く丁寧で、美味しくいただきました。が、食べきれず持ち帰り。

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (6)
店内
閉店間際の写真なので、あまり人が写ってませんが、
20時位は凄い人でした。
接待系の人もいたけど、カジュアルな格好の人もいたなー

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (10)
メニュー
入口にありました
種類は豊富です

BISCOTTI イタリアン バンコク アナンタラ (9)
アスパラガス
うえーん食べたかったよー。ホワイトアスパラガスー

最初、Sapproビールを頼んだ時、なぜか、イタリアのビール「ペローニ」が注がれて、あれ?私たちSAPPOPO頼んだよって言ったら、すぐ交換してくださいました。
最初のスタッフの子が聞き間違えたようで、それ以降テーブル担当には来ませんでした…。なんか悪いことしちゃったな。

今日のイタリアン:BISCOTTI
場所:BTSラチャダムリ駅から徒歩2,3分
   GF, Anantara Siam Hotel, 155 Ratchadamri Road, Bangkok
電話:+66-2-1268866
営業時間:ランチ:11時30分〜14時30分、ディナー 18時〜22時30分
URL:https://www.biscottibangkok.com/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可



そういえば、アナンタラサイアムホテルのベルボーイが車のドアを開けずに、スタッフ同士が話していたっと言ってたな。
やっぱりホテルってこういう細かいサービスで品格が出ますな。頑張れーアナンタラー!